※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ、
その他の疑問

子供が学校を休んだら、SwitchでYouTubeやゲームをするルールが厳しいか相談。学校を休むとゲームできる魅力に誘われる2年生の悩みです。

今の時代…
みなさんお子さんSwitchやってますよね汗

学校休むとSwitchでYouTube見たがって
休んだらYouTubeもゲームもダメというルールは
厳しいですか?

いま、2年生です…
休むとゲームやれる!と思ってしまいそうで、
もちろん、そんな元気があるなら学校行きなさいと
思ってしまいます…

コメント

ママリ

休んだ日も平日も同じ時間だけにしてるので、休んだらゲームやれる!とは思ってないと思います🤔
休んでてゲームやる元気があるならワークとか一通り勉強させてからokにしてます。

はじめてのママリ🔰

熱があるときはつらいのが少しでも紛れるように寝転がりながらYouTubeとかテレビみせてます☺️
病み上がりとか元気だけど微熱などで休むときはなにか学習させてからOKしてます!じゃないとこっちの身も持たなくて(笑)
なんとなく気分で行きたなくない…みたいな日は絶対やらせないです!

三兄弟まま

風邪や体調不良で休んだ日はスイッチ、youtube禁止にしてます!
じゃないと、うちの子休み癖がつくし休みでラッキー✌️なんて思ってしまうからです💦
一年と三年です!

空色のーと

うちは、体調不良で休んだ時はSwitch等は無しです😊
厳しくないと思います🎶

にゃんこ大戦争

発熱以外で学校休ませることがないので、休むとゲームやれる!みたいな感じは無いですが、少し元気になるとゲームしたいとはなるのでSwitchでのゲームは禁止にしてます。
友達とオンラインでゲームしたがるので、解熱しても体調不良で休んでるのにオンラインして騒ぎながらゲームされるのは嫌なので😅
iPadのアプリゲームのみOKにしてます。
YouTubeもOKにしてます。

でも普段から時間制限してるので、ずっとゲームやYouTube見せっぱなしにもしてなくて、ワークとかもやらせています。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ぇやらせないです。
体調が悪くて休むんだから娯楽はないです。体調治すことに専念してもらいます🤣
元気で出席停止で行けないだけ
とかなら家庭学習をした上で放課後の時間(15時とか)ならOKにしてます。

具合悪くて休んでいる時は本人が大丈夫そうならTV(我が家はYouTubeはあまり見ない)はOKにしてます。
元気になってきたらゲームもOKだけど休んでいる分の勉強ややることやってからですね。

あかり

厳しくないと思いますよ☺️
うちはSwitch家にないのでやってないです。
YouTubeも親のスマホなのでそんなみないです。
体調不良で休みのときはTVの録画くらいですかね〜。この前インフルエンザにかかったときはひたすら寝てましたね🙄元気なら家でも勉強してもらいたくなりますね〜😁

ママリ

全く厳しくないと思います😳
Switchできる余裕あるなら学校行って欲しいですし、
私も仕事あるので、そんな感じならとりあえず登校させます😅
それで早退してきた事ないので、休み明けだからしんどい、、みたいなのは基本スルーです😂