※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ☺︎
ココロ・悩み

疲れちゃいました。シングルマザーです。メンタルボロボロです、人生やり直したいなぁ。発散方法ないですか?

疲れちゃいました。
シングルマザーです。

メンタルボロボロです、人生やり直したいなぁ。
発散方法ないですか?

コメント

はらぺこぱんだ🐼

私も2歳と1歳の子供を連れて離婚した時同じ気持ちでした。
身も心も本当に疲れちゃいますよね🥲
とってもわかります。

私はできるだけ出かけるようにしていました!!!
お友達に会ったり、親戚の家に行ったり、買い物に行ったりと気晴らしをしてました!
それと、保育園に預けられるようになってからは気持ち的に余裕出てきましたよ!!!
たまに保育園に預けて仕事ズル休みとかして息抜きしていました☺️✨
頑張りすぎても良くないので、あまり無理しないでくださいね。

おっとっと

毎日家事育児仕事、お疲れ様です。子供を毎日生かせてる時点で100点です💮

私も色々試しました!その時にあった方法選ぶようにしています(*^^*)
・お酒飲みまくる
・部屋を暗くしてキャンドルする
・ドラマみて号泣する
・友達と会う
・本を読む
・セミナー受講する

などなど(笑)

はじめてのママリ🔰

私の友達は誰も出産してなくて予定も全く合わないし、一ヶ月前から決めてても何かしらかあって行けなくなるしでもう2年くらい誰とも会ってません😂
元々家が大好きなのもあり暇さえあればNetflix見てます☺️
子供がねたあとにこそっと食べるお菓子とかスイーツで自分の機嫌とってます。

あずみ

好きなものを食べまくります(笑)