※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
妊娠・出産

妊娠初期の基礎体温の安定や胎嚢の大きさについて不安がありますか?計測期間や妊娠継続について教えてください。

【初期の基礎体温】
おはようございます☻
いつもお世話になっております☆

妊娠初期の基礎体温…高温で安定していましたか??
いきなり下がる日等あってガタガタしていても妊娠継続出来ましたか?
いつ頃まで計測していましたか?

先日 検査薬で陽性が出て、病院で胎嚢のみ確認してきました!
胎嚢の大きさが小さいような気がして不安です(´・_・`)

よろしくお願いしますm(_ _)m💦

コメント

ポテト

私は初期の時の基礎体温、ガタガタでした💧💧
妊娠継続してるのか不安で、4ヶ月入るくらいまでは計測してましたよ🙆
でもあまりにもガタガタなんで計測やめました笑

• M&A

M&A

お返事ありがとうございます☻
    ガタガタというのは0.2〜0.3度くらい日々変動があった感じですか?
    36.9あったと思っていたら、いきなり36.7になったり…
    こんなガタガタで大丈夫なのかなぁ?と不安もあり疑問でもあります(´・_・`)

• 3月23日
  • ポテト

ポテト

はい、日々変動ありました!
    酷いときは0.4くらい違う日ありました💦
    でも今も赤ちゃん元気にお腹の中で動いてますよー(^^)
    私も不安でした(._.)
    つわりもなかったし、胸の張りもなくなったり食欲もある日とない日あるし…
    でも今思えば心配し過ぎだったのかと思います( ノД`)…

• 3月23日
  • M&A

M&A

詳しくありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
    心拍確認が約2週間後なので、次の受診まで不安で不安で…
    でも こんなに不安になっていたら、お腹の子に良くないですよね(´・_・`)

• 3月23日
  • ポテト

ポテト

2週間は長く感じますね(._.)
    でも何もないから2週間後になったんだと思います(^^)
    私は腹痛と出血があったので…
    妊婦検診までは週1でしたので💦💦
    不安はストレスになりますからね😢
    今はなるべくお身体温めてゆっくり過ごす事をオススメします💦💦
    初期は大事な時期ですから🙆

• 3月23日
  • M&A

M&A

「2週間後に胎嚢が大きく成長し、心拍確認出来れば順調です!今は何もする事ありません」と言われ不安な2週間がスタートしました(´・_・`)
    胎嚢が小さすぎたから2週間後なのかなぁ?とか色々と悪い方に考えてしまいます💦
    前回 初期流産を経験しているので不安だらけですが、お腹の赤ちゃん信じたいです☆

ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

• 3月23日
  • ポテト

ポテト

えー💦💦
    ちょっと言い方変えて欲しかったですね(´д`|||)
    私は自分で思ってた週数と1週間以上違かったです!
    私も3回の流産経験してます。
    今7ヶ月ですが、それでも不安です(._.)
    でも赤ちゃん信じて毎日を過ごして居ます!
    お互い頑張っていきましょう\(^o^)/

• 3月23日
  • M&A

M&A

元々あっさり系の先生なのですが、いつも以上に不安になってしまいました💦
    確かにこの時期は皆さんが不安な気持ちで乗り越えている時期ですもんね(´・_・`)

アーさんと流産経験されているんですね…
    辛いですよね…💦
    妊娠中は初期だけでなく、出産まで不安が付きものですよね☆

色々とありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
    お互い頑張りましょう♡

• 3月23日
パピー

私は妊娠がわかってから基礎体温の測定をやめました。
少しでも体温が下がると不安になることが目に見えてわかっていたので(^_^;)
でも、時々不安になって測った時は全て37度前後の高温でした。

• M&A

M&A

確かに毎朝 基礎体温の結果で1日の気分が変わります💦
    今日は いきなり下がったので不安で…
    かと言って、まだ胎嚢確認だけで、心拍はまだなので「妊娠確定」と言われていないので、いつまで測ればいいのか悩んでいます(´・_・`)

• 3月23日
  • パピー

パピー

低温が続くようなことがなければ大丈夫だと思いますが不安なりますよね。

測っても測らなくても赤ちゃんの生命力次第なので、私は心拍確認前にやめてしまいましたが、自分にとってストレスにならない方を選択すれば良いと思いますよ(^^)

• 3月23日
  • M&A

M&A

確かに、測ってストレスを感じるのか…
    測らずに「あぁ測っていれば良かった〜」と不安になるのかは自分の考え方次第ですよね(´・_・`)

• 3月23日
  • パピー

パピー

私も初期は早く受診しすぎて「子宮外妊娠かもしれない」と言われ、胎嚢が確認できたと思ったら、今度は「赤ちゃんが見えないから育ってないかもしれない」と言われ、不安に押し潰されそうな3週間を過ごしたので、お気持ちは良くわかります( ; ; )
    不安だと思いますが、赤ちゃんを信じて穏やかにお過ごしくださいね(*´∀`*)

• 3月23日
  • M&A

M&A

パピーさんも不安な日々を過ごし、乗り越えてきたんですね☆
    共感していただき嬉しいです(´・_・`)♡
    不安は消えないと思いますが、しっかり赤ちゃん信じてあげたいと思います!!

• 3月23日
アーニー

陽性が出たら測るのをやめていいそうです。ずっと高温期ではなく、徐々に安定していくそうです。産婦人科の先生にいつまで測ってるの?と笑われました。

• M&A

M&A

アーニーさんの先生は測らなくていい!と言ってくれたのですね☆
    私の場合 なにも言ってもらえず…
    約2週間もモヤモヤ生活が続くのかと思うと不安で…(´・_・`)
    先日 受診した時に基礎体温の事を聞いておけば良かったです💦

• 3月23日
こえちゃん

私は6週あたりまで測っていましたが、徐々に下がっている気がして、不安になったので、先生に聞いたら「胎嚢確認出来てるのに、測る必要ない。」って言われてやめました。
そんな事に気を取られるなら、身体が冷えていないかに気をつけて。と言われましたよ。
だから、基礎体温計らず、下腹部が冷たくなっていないか、首、手首、足首が冷えていないかをチェックするようにしました。
なるべく温かくして、赤ちゃんが気持ちよく成長できる環境を作ってあげましょう‎|•'-'•)و✧

• M&A

M&A

やはり徐々に下がるものなのでしょうか?
    妊娠すると37度前後になる!とよく聞くので、私の体温 低すぎるのでは?と不安になってしまいました💦
    確かに冷えは良くないですよね(´・_・`)
    不安やストレスで血流が悪くなってはいけないので、赤ちゃん信じて過ごしたいと思います。・゜・(ノД`)・゜・。

• 3月23日
  • こえちゃん

こえちゃん

ネットでは、流産だと徐々に下がるとか、悪い情報しか出てこなくて、不安になりますよね。
    私はもともと基礎体温が低く、妊娠しても36.7度くらいでした。
    そこから、36.5度までさがったり、36.8度まで上がったり。色々でした。
    妊娠してから思ったのですが、下腹部が、めっちゃ熱いです。妊活前はすごく冷たかったので。
    だから、下半身は冷えないように気をつけるようにしてます( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• 3月23日
  • M&A

M&A

そうなんです!!
    どうしても検索魔になってしまうのですが、ネットは悪い情報ばかりで…
    何が正しいのか分からなくなります(´・_・`)💦

私はもともと基礎体温が高いタイプ(低温期でも36.5〜36.7くらい)だったのですが、今週期は低温期も高温期も低くて疑問だらけの周期です💦

私もすごく冷え症です(´'ω'`|
    私も冷え対策!しっかり行うようにします!!☆

• 3月23日