※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね🔰
ファッション・コスメ

保育園でのヘアゴムについての保育士の意見が違うため、園長か担任に相談するべきです。また、オススメのヘアゴムを教えてほしいです。

保育園でのヘアゴムについて

以前ループゴムを使っていたら誤飲に繋がるのでダメと言われ、同じクラスの子が使っているシリコンゴムに変えました。

昨日そのシリコンゴムも誤飲に繋がるのでダメと言われました。(ループゴムを指摘した保育士とは別の保育士)

同じクラスの子が使っているゴムは取れないから良いとの事。我が子は取れたのでダメ。(その子のゴムが取れているの何度かお見かけした事あるのですが😅)

今回のゴムの件だけではなく、何度か保育士によって言ってる事が違う件がありまして困惑しています。

①この事含めて保育士によって意見がバラバラな事について園長にお話しした方がいいですか?
それとも担任にお話した方がいいですか?(担任含めて言ってる事がバラバラ)

②オススメのヘアゴムを教えて下さい。

コメント

ちゃん

園長か副園長か担任か、とりあえず話しやすい人に、上記のことがあったのですが意見が違うのでどうしたらいいのか教えてほしい。
あと、どのようなゴムだったらいいのかも教えてほしい。
と伝えますかね🤔
髪が細くて少ない子だと、割とすぐ取れちゃいますよね💦
シリコンでも1番小さいサイズにしてキツめに縛るとかですかね🥺

• ねね🔰

ねね🔰

ありがとうございます。

園長とのお話が出来るようにお伝えしてみました。
    背中を押してくださりありがとうございました!

• 3月21日
り お

保育士していますが、ゴムは本当に食べる子とかいるんですよね、、鼻の穴にいれて取れなくなってピンセットで取り出したこともありました…💦💦

わたしだったら
ループゴムを指摘されたので、シリコンゴムに変えたのですがそちらもダメだったみたいで、どんなゴムだったら大丈夫ですか?
って聞きますね😂😂

• ねね🔰

ねね🔰

ありがとうございます。

我が子も色々口の中にいれちゃう事ありますし、他の園児にもご迷惑かかるので、具体体的にどんなゴムが良いのか確認してみます。
    ありがとうございました!

• 3月21日