※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園に入れず、仕事を探している状況で、保育園入所が条件で内定を受けるか悩んでいます。面接で家庭状況を伝えるべきか悩んでいます。アドバイスください。

1歳の子を育てています。
夫とは別居していて、今、私が一人で子供を見ている状況です。
仕事をしていなかったので今仕事を探しているのですが、子供がまだ保育園に入れていません。

就労内定が出れば点数が上がって入れるかもしれません。なので、仕事を先に探している状況なのですが、
仕事を始められても、子供が保育園に預けられない状況になってしまったらどうしようと思っています。

どのように進めていけば良いでしょうか?💦

また、保育園に入れたとしても、夫とは別居しているので子供に何かあった時、私が100%迎えに行かなければなりません。そのことも面接で伝えるべきでしょうか?

面接で↑のことを伝えるべきですよね?
でも伝えたらめんどくさ!ってなって内定をもらえないんじゃないかと心配しています😅

アドバイスください🙏

コメント

ねね🔰

求職中で保育園の申請をまず出しておいたらどうですか?

入園してから3ヶ月以内に就職決めると継続出来ますよ〜!
細かい事は市町村によるので調べてみてください😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今求職中で出していて、それで入れないのです、、、
    コメントありがとうございます!

• 3月21日
2525

離婚した方が保育園はひとり親の点数高いので入りやすくなったりしますよ!
旦那さんとどういう関係なのか分からないですがお迎えも協力して貰えない、はじめてのママリ🔰さんも働くなら離婚した方が色々と得だと思います😅
母子家庭で働いてるママさん沢山いるんですから、理解してくれる会社も沢山あると思いますよ☺️👌
めんどくさ!って思われる会社なら受からなくて良かったって思えばいいですよ逆に😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそのこともあって早く離婚したいと伝えているのですが、夫が了承しなくて😅
    ちなみに夫も最近まで育休を理由に無職で、
    役所の人にも相談しているのですが、やはり籍が入っている以上は考慮されないとのことで、、、

たしかに!そういう考え方も大切ですね!ありがとうございます!

• 3月21日