※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けりけり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの入園準備で外履きの靴は必要でしょうか?

入園準備。1歳未満で外履きの靴って必要ですか?

現在10ヶ月の第一子なんですが、
もうすぐお試し保育が始まります。

保育園入園準備していてふと思ったんですが、
外履きの靴って買った方がいいですか?

まだ室内を伝い歩きしかしないので
靴のことなんか考えてもなかったです。

コメント

あやか

娘がこれから通う保育園では、つかまり立ちをするなら外履きの靴を買うように言われました🙋‍♀️保育園によって違うかもしれないので確認してもいいと思います。

妹が保育士なのですが、お散歩の時に乗る押し車みたいなやつに乗せる時に靴を履くと聞きました。お互い足を踏んでも怪我をしないようにする目的があるみたいです。

プーさん大好き

お散歩にいくと思います。うちの子も歩く前から公園に連れていってもらって、座って遊んでいたので😊でも、お試し保育初日に聞いても間に合うと思いますよー

ひよこ

靴はいらないと思います✨
うちも、歩き始めた頃に準備しましたよ!担任の先生も時期が来たら伝えますねって言ってくれました☺️
個別に先生に確認してもいいかもです🫡

はじめてのママリ🔰

私がいく保育園も面接の時に靴と書いてあって保育士さんに聞いたところ
靴は歩き始めてからでいいから、靴下だけ履かせて欲しいって言われました!

メル

うちの子の園は、しばらくなくてもいいそうです(●'w'●)
同じく持ち物に記載がなくて、上の子がすでに通っているのでその先生に聞きました(上の子は一歳過ぎてから入園だったので靴履いてたので0歳ってどうなのかなーってわからなくて)
公園への散歩の時もシート敷いて靴下履いて行くみたいでした(ママが気になるなら靴持ってきてもいいけど、歩き始めてからでいいよって感じでした)
たぶん園によってだいぶ違いそうですね!!

らすかる

外靴はアンヨが上手にできるようになったらでいいと思います。(よその子に刺激されて靴履きたいとか言うかもしれませんが🤭)
大体保育士さんがそろそろたくさん歩けるようになったので靴用意してくださいって教えてくれると思います😆
うちの子たちは、みんなそうでしたよ😀

ちょり

つい最近ひとりたっちから3歩くらい歩くようになりました。
それから散歩の時にも靴履いてたっちしてみようと思うので靴の用意をお願いしますと言われたので、言われてからでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子の園では何も捕まらずに5歩以上歩けるようになったら先生から靴の用意お願いしますと声がかかりました☺️
伝い歩きからどのくらいで歩くようになるかも分かりませんし足のサイズも変わってくると思うので声かかってからでいいと思います✨

いちご みるく

伝い歩きしてるならいりますよ!
保育士ですが、お散歩の時は靴履いてます😊