※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次女が解熱後もずっと不機嫌&だるそう?眠そう?です。土曜と日曜に38〜3…

次女が解熱後もずっと不機嫌&だるそう?眠そう?です。

土曜と日曜に38〜39度後半の熱でぐったりほぼずっと寝ていました。食欲は少しあり、食べることはできていましたがとにかくだるそうでずっと横になっている感じ。

日曜の夕方から徐々に熱が下がり、その夜からは平熱に。月、火、水と平熱で過ごしていますが、とても不機嫌で常に眠そうでだるそうです。
最初は、病み上がりだし仕方ないと思っていたのですが、あまり快方に向かわずずっとだる眠そうにしているのが心配です💦
月曜に受診しましたが、何かしらのウイルスかもしれないけど、熱が下がったので検査はとりあえずしないということでした。
鼻水はなく、咳もほぼありません。たまーに咳出てる??くらいです。
発疹もないので突発(まだかかっていません)ではなさそう、、、

小児科に行っても熱も風邪症状もないので様子見と言われるだろうしと思って受診予定は今のところありません。長引くようなら受診しようと思いますが、、、

解熱後3日経つのにだるそうにしていることは、珍しくはないのでしょうか?
上の子は1日経てば元気にしていることばかりで、そもそも熱でも横になってくれないタイプなので、眠そうに横になっている姿を見ると心配になります💦

コメント