※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの間隔が短く、1日のミルク量が多くて心配。130mlずつあげても吐き戻し多い。どうすればいいでしょうか。

生後49日目なのですがミルクの間隔が3時間か2時間しか空きません

3時間開く時は基本寝てくれるのですが起きてる時2時間しかもたなくずっとミルクあげるまで泣き続けています

1時間半ぐらいから泣き始めどう頑張ってあやしても無理な時2時間であげてしまうのですが1日9回1170mlになってしまいます...

130ずつあげています量を徐々に増やしているのですが現在130あげると吐き戻すことが多々あります

上げすぎると体重増加が不安なのですが白湯とか麦茶でしのぐにしてもまだ早い気がして...
どうすればいいでしょうか...

コメント

りまま

ちくびのサイズは何サイズですか?
1回のミルク飲みきるのにどれくらいかかりますか?😌
もし10分切っていたりするようであればサイズダウンさせてみてもいいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳実感のsサイズ使ってます!
    大体、10分前後ぐらいで飲み切るのですがもうちょい時間かけた方がいいのでしょうか?
    サイズダウン試してみます!

• 3月20日
  • りまま

りまま

10分前後だと特別飲みきるのが早いという訳ではないと思うのですが吐き戻しもあるようですし1度サイズダウンしてみてもう少し時間掛けてみてもいいかもしれないです🤔
    ただサイズダウンして20分とかかかるようだと逆に途中で疲れて量が飲めなくなりまたすぐお腹空いて泣いてしまうとか、飲んでる最中にグズってしまうこともあるのでそうなったらサイズをSに戻して、すこーしだけ哺乳瓶の蓋をいつもよりきつく閉めてみてください😌

• 3月20日