※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪を引きやすく、体調が整わない悩み。睡眠は6〜7時間取れるが、免疫力向上の試みも不調。職場復帰前で不安。風邪予防の方法を知りたい。

出産してから1年以上、毎月必ず風邪を引いてしまいます。(自分が)体調を整えるにはどうしたらよいでしょうか?💦自分にとっては切実な悩みです…💦

どんなに気をつけていてもすぐ風邪を引いてしまい、毎月市販の風邪薬を1週間くらい飲んでしまいます。また、完全な風邪じゃなくても、風邪の一歩手前の症状の時もあり、そんな時は葛根湯飲んでます。熱は出なくて、いつも大体喉が痛くなり、体がだるくなったりします。

ひと月のうち、完全に体調が良いのは10日くらいかもしれません…出産前はあまり風邪を引かないほうだったので、こんなに病弱になってしまったのが本当に不思議だし、自分で自分が嫌になります😵
私の母も1年くらいはそうだったよーって言っていましたが、私は1年以上経っても毎月同じことの繰り返しです😵

睡眠は、夜泣きで起こされる時が1週間に1、2回くらいはありますが、トータルで1日6〜7時間くらい取れてると思います。
免疫力を高めるサプリメントやヤクルトを試しましたがだめでした😵

来月末から職場復帰するので本当に不安しか無いです💦風邪を引かない良い方法などあったらどなたか教えてください🙇‍♀💦

コメント

rumi

ビタミンAって取られてましたか?目の網膜や粘膜を保護する働きがありウイルスから身体を守ってくれます。
また身体に吸収する為に必要な他の栄養素も摂取しないと吸収されていなかったりしますので、C.Eも一緒にとるとよいです☺️脂溶性ビタミンなので脂ものと一緒に摂ると吸収率が上がります。
ただ一つ注意なのは妊娠中や可能性のある場合はAはやめてください🙇‍♀️ご存知かと思いますが先天性異常が出る場合がありますので。
体調改善される事お祈りしております*\(^o^)/*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビタミンA全然意識してなかったです😵C、E脂ものも一緒に取ってみますね!詳しく教えて下さりありがとうございます😄

• 3月20日
莉佳子

産後はそんなもんですよね🥺すぐ体調崩しちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなそうなんですかね😭いつまで続くのか…😵子育て、家事に100%の力を注げる日が少なくてもどかしいです😭

• 3月20日
  • 莉佳子

莉佳子

家事に100ぱー注がなくていいですよ!ゆっくり身体休めてください😊

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100%目指さなくていいですかね…!いや、全然いつも出来てないですけどね😅まあ、ゆっくり休みながら頑張ります☺️お優しい言葉をありがとうございます🥹✨

• 3月23日