※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の単身赴任でストレスが溜まり、離婚を考える。シングル状態ならお金を貰いたい。

夫婦仲は悪い方では無く結構いい方だと思います

でも最近主人の単身赴任が始まって
幼稚園の上の子と0歳の下の子を私が育てています

ストレスも溜まる中朝からバッタバタの日に
休みの日に赴任先で1人でのんびりしてるのが腹立ちます
やることないなぁとか
お昼ご飯どうしようかなぁという連絡さえも腹立ちます

もちろん仕事してくれるのはありがたいですが
仕事も本人が暇だと言うくらいで
残業も無く17時には退社しお給料も減る中
こっちは赤ちゃんいるので自由も無くなりました


でも今のストレスの原因は子育てではあるのですが
こっちが必死に子育てしてるのに1人で暇だ暇だ言いながら生活してる主人に1番腹たってます

主人のことさえ考えなければ
子育ても大変ですが異様なストレス無く吹っ切れて1人で育てられます


最近この際離婚して旦那のことを全部忘れて
実際今も帰ってくるの月2回くらいなので
シングルマザー状態なので
離婚して母子手当貰った方が気が楽だわとか思うようになりました


この単身赴任さえなければ仲良しな夫婦です
でもなんか馬鹿らしくて仕方ないんです

元から月2回くらいしか会わないので
子供も離婚してもなんの実感もないと思います
でも離婚してるのがちゃんとわかったらショック受けるんだろなとそこが迷う理由です

流石に離婚したい理由しょうもなさすぎますかね

離婚ってこんな簡単にするものではないんでしょうか?


簡単にまとめると
主人のこと忘れてストレスを減らしたい
今もシングル状態なら
本当にシングルになってお金貰いたい

です。

コメント

ママリ

単身赴任っていつまでとか決まってるんでしょうか?

離婚の理由は人それぞれなのでしょうもないとは思わないです!

でもシングルになって自分が働きに出て、少しの手当って方がめちゃくちゃ大変な気がします…
パートとかでも2人お子さんいるなら交互に休みとかで結局給料めちゃくちゃ少ないですよ😭


今職場に2人年子の子で高校生のママいますが毎晩手作りの夕飯であまり遠出もしないし節約家なタイプなのに大学行かせれるお金がないから上の息子さん専門学校で我慢してもらったって言ってますよ💦

ちなみにその方徒歩圏内で実家近くて夕飯とかももらったりはしてるみたいですがそれでも
朝の弁当とかも作ったりして仕事来てすでにクタクタと本当に大変そうです💦🤔

どちらが大変かと比べるなら断然シングルなんじゃないか…って気はしてきますが💦

批判するつもりとかは全くなくて私ならって感じです。