※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月のお子さんが手を離して立てず、手押し車では歩けるが自力で歩けない状況です。他のお子さんはどれくらいで自力で歩けるようになったでしょうか?

1歳0ヶ月。まだ3秒くらいしか手を離して立てません。
手押し車や手引きだと上手に歩きます。手押し車大好きで手押し車ではよく歩いています。
しかし、やっぱり手を離して立てないのでまだまだ歩くのは先になると思いますか?💦
皆さんのお子さんはこの状態からどれくらいで1人で歩けるようになりましたか??

コメント

ママリ

うちの子1歳0ヶ月の時は立つ気配ありませんでした😂
ところが0ヶ月後半で急に立ち始め、1ヶ月前半で2.3歩、後半で10歩ほど、2ヶ月で靴履いて歩けるようになりました😊
うちの子も手押し車好きでよく歩いてました☺️
児童センターによく行っているのですが男の子は一歳過ぎても立てていない子がたくさんいたので焦らずに待てました🥹🥹

キウイ🥝

うちの息子が1人で立てるようになったのは1歳2ヶ月でしっかり歩けるようになったのはその2ヶ月後です!!😂
1歳だとまだ立てなくても全然普通だと思います🥺💕

すんすん。

慎重派で少し怖がりのお子様なんですかね??出来る!って分かるとすぐ歩けるようになると思いますよ!

うちは10ヶ月後半の方に2.3歩歩き始め、11ヶ月前半で転びながらも10歩~20歩くらいは歩けるようになり、後半では靴を履いて歩いたり家の中(狭いので)をハイハイより歩く姿が多くなったなぁって感じました!!

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

歩くのは個人差あるので気にしないで大丈夫ですよ!
うちの子たちは1歳3ヶ月頃歩き始めました!

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月です!

ハイハイ高速で、手押し車も暴走車のように爆走してました。
今もストライダーで飛ばし屋やってます。

歩き出すと大変ですが、楽しみですね☺️❤️✨