※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomorinrin
妊娠・出産

初妊娠8週目の妊婦です。妊娠初期にりんご病に感染した経験のある方いますか?要点理解できる文章ですか?

初めて質問させて頂きます♪(´▽`)私は、初妊娠8周目の妊婦です♡皆さんの中で妊娠初期にりんご病に感染した事のある方いらっしゃいますか(;_;)?

コメント

♪あさちゃん♪

こんにちは!
りんご病ですが、妊娠初期に長女にりんご病疑惑がありました。

ひどくなかったから、違うかもしれないんだけど、保育所でりんご病かも?と指摘されました。

慌てて小児科に行ったけど、もう赤みも引いてきていたし、赤みが出る頃には感染時期を過ぎているとのこと。

妊娠初期に感染すると危ないと言われているけど、今からどうしようもない。と言われちゃいました。。。

今36週ですが、問題なく順調です。

とりあえず、予防対策しかないそうです。
解答になってなくてすみませんf^_^;)

♪あさちゃん♪

次の検診まですごく不安だと思いますけど、感染したら100%やばいって訳ではないそうですよ。

検診の時に一応先生にはお伝えした方がいいとは思いますが、あまり気にせず、、、穏やかに過ごしてくださいね(^o^)

tomorinrin

あさちゃんさん♡
ありがとうございます♪(´▽`)

そうなんですね‼︎
でもかかっていなくて良かったですね(´▽`)ノ

私は友達と遊んだのですがその時に一緒にいた友達の子供がりんご病に感染していたみたいで、友達から連絡がはいり(´Д`)y━・~~
それから不安なんですが…

私もかかっていない事を願うしかないですね(´Д`)y━・~~

本当にありがとうございました♡

tomorinrin

本当にありがとうございます(´Д`)y━・~~♡♡♡
気持ちが楽になりましたー♪(´▽`)
気持ちを楽に、穏やかにすごして行きます♡

本当にありがとうございます♪(´▽`)♡