※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が落ち着かず、外出が大変です。同じ経験の方いますか?周りの子供と比べて悩んでいます。性格か発達か、保健師相談中です。

2歳半くらいでじっとできないお子様のママさんいませんか🥺?
公園でもバーっと走り出す、
スーパーでもあっちこっち、
外食なんて無理、旅行も無理。

みたいなタイプの子で同じ方いますかね😭
周りの子がいいこすぎて羨ましいです…

(保健師さんに相談はしてますが、今のところ発達支援がいるとは言われてないので性格として暴れん坊だよーってお話聞きたいです😭)

コメント

私の息子のことかと思いました🤣
次男落ち着きないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園とかでもずっと追いかけてないとだめで疲れるし、
    外では手が離せない感じしませんか🥺?
    おいでー!でついてくる2歳半見てるといいなぁと思っちゃいます😭

• 3月20日

退会ユーザー

ずっと追いかけてます😅
    手を離したら終わりだと思ってます💦手を離せません💦
    お腹が大きくなって、走れないので今はハーネスつけてます😅

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹大きいと大変ですよね😭
    ハーネスつけてくれるのありがたい…うちはイヤイヤもあいまって絶対ムリです😭
    発達支援とか言われましたか?

• 3月20日

退会ユーザー

ハーネス嫌がる時もありますが、これを付けないと事故に遭うことを何回も言って付けさせてます

落ち着きがない、子育てサークルに行くように言われて半年ほど通いました
    2歳半は、こんなもんだよって先生たちは言ってました☺️

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいこですー😭❤️
    私の周りの支援士さんや先生も「二歳児ってこれが自然です。最近はおとなしい子も多いけどね。」と言われ支援はまだいらないと言われました🥺周りにたまたまおとなしい子が多いんですかね…

• 3月20日

退会ユーザー

私の周りにも大人しい子が多い気がします😅
    だからなのか、うちの子の元気の良さが目立ちます🤣
    落ち着きがないと思うより、元気が良すぎると思うようにしてます☺️

長男も落ち着きないと言われましたが、幼稚園に入園したら落ち着きました✨

• 3月20日
いちご

なんか日本ってうるさいですよね😅
うちの娘も保育園の1歳児クラスで座っていられないとよく先生に文句を言われました。
今は誰よりもしっかりしています笑
全員を座っていられる大人しい子どもに育てて何がしたいんだ?って思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    早い支援がいいと言われているのはわかるんですが、まだもう少し様子を見てもいいかなという気持ちもあるし、性格のような気もするし…
    療育に通うためには引っ越さないといけないので迷ってます…

• 3月20日
はじめてのマリリン

うちの息子もすごかったです。
支援センター行ったらひとつのおもちゃで3分くらいしか遊ばず、次のおもちゃ、次のおもちゃ…追い回す私が大変でした😓
小児科で多動を疑って相談もしてました。
幼稚園入ると全然変わりましたよ。一、二を争うお利口さんです。と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    ママさんみたいなケースも多いですよね。
    多動を疑って相談したときは様子見になりましたか?
    療育に行くためには転居しないといけないので気軽には選択できなくて…

• 3月20日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

多動を疑ってた時は、男の子はこんなもんだと思うけどな〜、と先生には言われてました。別件で定期受診してたので、様子見のような感じです。
    なるほど🤔
    うちは別件で療育利用していて、年々少の時に週3幼稚園、週2療育の親子通園に通ってました。まあ、最初の頃なんて特に椅子に座らずウロチョロしてましたが、意外とウロチョロしてる子居たので安心したのを覚えてます。

• 3月20日
ママリ

猪突猛進タイプでした😂
小さい頃からで支援センター行ってもママ友とお話もできない、ママ友なんてできないって感じでした😂
ほんと外食なんて無理!!でした😂

一歳半検診ですぐどっか行くって話をしたら発達支援広場を紹介してもらい通ってました!(発達障害があると断定するわけではないけど、大変だったらその広場で一緒に遊んでみたらどう?ってくらいです)
私的には暇だったのと、子供と2人で時間を潰すのが苦痛の時もあったのでとても助かりました!
幼稚園入園前に集団行動にも慣れさせたかったし、相談事もすぐ出来たのでとても助かる時間と場所でした!