※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高橋レディスクリニックで出産された方入院中、母子同室ですか?授乳はし…

高橋レディスクリニックで出産された方
入院中、母子同室ですか?授乳はしんどければお任せできるのでしょうか。
アトピーがあって、完ミ希望なのですが、いやな顔されませんか…?

コメント

tsb

全部屋個室だった気がします。おっぱいあげても泣いてたとき、じゃーミルクねーって感じですぐミルクくれた記憶があります!

スタッフはみんな普通で(特別優しいとか特別冷たいとか)これといったエピソードはないですw

きら

基本的に母子同室です!
私は、出産翌日から同室でした。

全て個室で、ミルク用のセット(哺乳瓶、洗剤、ブラシ、乾燥するケース、ミルク缶)が部屋に置いてあるので、それを使って飲ませていました。
私は入院中混合だったので、助産師さんの指示に従ってミルクの量を調節していましたが、すごく母乳にこだわっている感じもしなかったので、事情があれば完ミもできるのでは?と思います!

ままり

昨年の夏に出産しました!

出産翌日から母子同室が基本のようですが、「疲れたらいつでも言ってね。夜間でも昼間でも預かるよ」と言ってくれたので、嫌な顔せず預かってもらえると思います!

我が子はミルクを飲むペースが遅く、すごく完飲させるのが大変で悩んでいたところ、「じゃあこっちでやっておくねー」とやってくれたので、授乳もある程度ならやってくれると思います。

他の方もおっしゃっていますが、特別、母乳育児推奨という感じでもなさそうだったので、事情を話せば完ミでいけるとおもいます!