※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
家族・旦那

旦那が挨拶できません。笑家庭内でのおはよう、おやすみ、いってきます…

旦那が挨拶できません。笑
家庭内でのおはよう、おやすみ、いってきます、ただいま、
いただきます、ごちそうさま、
この辺も全滅です。

おはよう!と声をかけても「うーっす」だけ。笑
続けてしつこくおはよう!と言うと
仕方なく返してくれます。

わたしの実家に行ったりするとおじゃましますとか
きちんと言えてるんだけど、、、
日頃できていないと外に出てもできないと思って
わたしが頑張ってるけどなかなか(・・;)

引き続き頑張るけど、他にもこーいう方、いませんかー?

コメント

あーぴっ🌼

うーっすはなかなかですね😂😂😂旦那の職場に仕事の挨拶がうーっすって入ってくるやついるらしいですよwww一番下っ端なのにそれらしいです😱💔って回答になってなくてすみません(´・ω・`)

  • tama

    tama

    外面はいいから、その辺はちゃんとやってるみたいなんですけどね(・・;)
    職場の人にバッタリ会ってもきちんと挨拶はしてるので。
    もーほんとに何なんだろう!!!笑

    • 3月23日
deleted user

恥ずかしながら、私がそうでした(*_*)
外では挨拶はしっかりするところも、旦那さんと似てます(>_<)

でも、子供が生まれてからは、変わりました。挨拶や、ありがとうやごめんなさいと、子供に教えていくうちに、自分も自然に言えるようになりました!

  • tama

    tama

    うちも子供が生まれたら変わってくれますかね〜。
    2年くらい言い続けても直らないから、こっちももう意地になってます。笑
    ありがとうもサンキュー!って言うから、なんか心に染みないです。笑

    • 3月23日
☺︎

うーっすって…私なら笑っちゃいますね😂外で出来てるのなら良いかなとは思いますが、将来的には子供に教える立場になるので家庭内でも挨拶してもらえるのがベストですよね!

  • tama

    tama

    わたしも最初は「は?」ってなりましたよ。
    付き合ってるときとかは気にならなかったけど、結婚してから手抜きしてる気がします。笑
    子供が生まれる前に!って思ってたけどなかなか(・・;)

    • 3月23日
初めてのママリ🔰

うちの旦那も おはようおやすみいただきますご馳走さまが言えないです😅

おはようおやすみは わたしも実家を出てから言うことがなくなり 言わなくなってたので 今わたしも直し中です💦笑

いってきますただいまは必ず言いますが いただきますご馳走さまが言えなくて 子どもが真似して言わなくなったら嫌なので 去年から言い続けてもう半年くらいになりますが まだ忘れることも多くて、、

じーっと見て無言の圧力をかけたり(笑)何か言うことは??と言って ちゃんと言わせるようにしてます。

  • tama

    tama

    今朝もうーっす!って言われました(・・;)笑
    おやすみも寝るね〜とかも言わないから、わたしが片付けとかしてる間に寝室に消えててびっくりします。
    寝るときはちゃんと言えーーーー!って言ってるんですけどね、、、
    いつになったら直るのやら(・・;)

    • 3月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うーっすはやばいですね😂
    友達かっ、って感じですヾ(~∇~;)笑

    え、それは嫌ですね😖
    くせになってるとなかなか直らないですよね😭
    うちも半年言い続けて言えるようになってきましたが まだ半分くらい忘れるし 娘の方が先に覚えそうだね!と言ってます😅💦

    もし娘のが先に覚えたら 今度は娘からパパへ教えてあげてもらおうかと、、😏😏

    • 3月23日
  • tama

    tama

    子供に言われたらさすがにやるしかないですよね!
    わたしもダメなら将来その作戦つかってみます!笑

    • 3月23日
まいむまいむ

うちもですよー、うちの場合はおやすみ、おはよ、いってきます、ただいまとかは私にしか言わないです(^o^;)
夫の実家ですけど、夫が実の家族と仲が悪いみたいで挨拶もご飯すら一緒に食べようとしないですから(^o^;)
家族から声をかけられても、うっす、うぃーすとかで、仕事でそんなんなんだろうか?と心配にはなりますけど
外面だけはいいみたいで、多分ちゃんとしてるとは思いますけど(^o^;)

  • tama

    tama

    結婚前はずっと実家にいた人なので、挨拶できないのは義母のせいだと思ってます。笑
    仲が悪かったらまいむまいむさんが大変そう、、、!
    わたし同居って無理そうで、してる方尊敬します(;_;)
    早く朝から気持ちいいスタートしたいです(/ _ ; )

    • 3月23日
  • まいむまいむ

    まいむまいむ

    気持ち的にスッキリした気持ちで朝も出掛けることが出来たら嬉しいですよね♪
    うちの場合は義父が言うにはお爺ちゃんが甘やかしすぎたせいだっていってましたよ!何にしても悪くない悪くないって教えてたみたいで、そのせいもあってかワガママに育っちゃったんだ(T-T)っていってました(^o^;)
    夫の家族は理解はある人ですので仲良くはできてます♪

    • 3月23日
  • tama

    tama

    あー今日もダメだったー!って思うと朝からモヤッとします。笑
    まいむまいむさんが仲良くできてるなら大丈夫ですね♡
    旦那の両親は三交代で働いてたみたいで、それもあって挨拶あまりしなかったのかな〜。
    教育がんばります\(^^)/

    • 3月23日
ちか☆☆

うちは子供が喋るようになってから挨拶するようになりました。
ただいまーっと言って返事が返ってくるのが嬉しいみたいです(^^)

  • tama

    tama

    なるほど!
    子供が生まれる前に習慣づけたいと思ってたけど、生まれたら自然と変わってくれますかね!?
    わたしが毎日挨拶してるのに、まだ挨拶うつらないのかって毎日がっかりします(・・;)

    • 3月23日
はんちゃん

うちもほとんどいわないです。
なんならありがとうごめんなさいも私にはあまり言わないです。笑

明らかに旦那が謝るべき場所も本当に謝らないので結婚して言い続けてちょっとはましになりました。

おはようとか言ってよって言った事はあるんですか?

  • tama

    tama

    毎日指導してますよ〜
    朝はおはようでしょ!って言えば仕方なく言うって感じです(・・;)
    毎日注意されるのも嫌だと思うんですけど、、、
    うちも謝るときふざけてくるから尚更怒ります。笑
    最初のうちはちゃんと言ってよ〜笑
    って言ってられたけど、最近は毎回イライラしちゃう(・・;)

    • 3月23日
ままリーン

うーっす、笑っちゃいました(o^^o) 嫌いじゃないです(笑)うちは、この前「あいさつ」って絵本を買いました。挨拶出来ないなら読めばいい、って作戦です(^_^)v

  • tama

    tama

    おお〜!
    うちも次の手段にでないといけないですかね!?
    なんで大人相手に挨拶教えなきゃいけないの(*_*)って思いますよね。笑
    挨拶以外はとってもいい旦那なんだけど、毎日の挨拶のイライラでいい旦那度も半減です(・・;)

    • 3月23日
もなちゃん

恥ずかしいんですかね?(笑)

うちは「おはよう」「ただいま」「いただきます」「ごちそうさま」「行ってきます」「おやすみ」ちゃんと言います😊
むしろ返事も「はい」って言いなさいって言われるくらいですww
24歳旦那ですがそゆとこはちゃんとしてます🤗w

  • tama

    tama

    えらーい。挨拶、大事ですよね〜。
    ほんと何を思って手抜きしてるのかわかんない。笑
    普通に挨拶しとけばわたしから文句言われることもないのに(・・;)

    • 3月23日
mimi

うちの旦那もです!

私の実家に同居なので
初めはしっかり出来てたのが
どんどんしなくなり…

今は旦那の度重なる失態で
私の父から一カ月の猶予を貰い
人間常識更生中 です(_ _).。o○


旦那は今まで家庭で
挨拶やいただきます は言って来ず
それを義母に注意された事がないそうです。
そういう家庭だったから仕方ない と
私が義母に言われました 笑笑

子供がいるのに仕方ないでは済まないので
私もしつこく注意しています!

  • tama

    tama

    えーーー!それは一大事!
    無事に更生できますように、、、

    その義母やだなー。笑
    ごめんなさい否定して。
    でもうちの義母も同じように言いそう!!!

    教育、頑張りましょうね!!!

    • 3月23日
  • mimi

    mimi

    更生できず、1ヶ月の間に
    父の怒りを買うような事があれば
    家を出されるor内容によっては離婚です 笑

    私も義母イヤですー
    仕方ない 私が言っても聞かない で
    全く注意する気もなく
    旦那が間違っていても旦那の肩を持ちます 笑

    年に数回しか会わないので
    義母には期待せず
    こちらで旦那の教育をします\( ˆoˆ )/

    頑張りましょう(*´꒳`*)

    • 3月23日
  • tama

    tama

    大変な状況ですね(*_*)
    無事に1ヶ月過ごせますように、、、

    わたしも最近、義実家の近くから実家の近くに引っ越したので、あまり会わないで済みそうです♡
    年数回なら頑張れる、、、!
    わたしも義母には期待しないで、旦那が外で恥ずかしい思いをしないように教育頑張ります!

    • 3月23日
  • mimi

    mimi

    穏やかに過ごせるように頑張ります 笑

    それは良かったですね~(^^)!!
    私は義家族と言っても結局は赤の他人なので
    親しい仲にはなれなさそうです(-.-;)

    本当それです!
    父親なのにそんな事で恥かいて欲しくないですよね
    こっちが恥ずかしい…(´・_・`)

    • 3月23日