※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入学式には白のツイードジャケットを着るか迷っています。他の色の服も考え中です。皆さんは何色の服装ですか?

入学式で母親は何色のジャケットを着ますか?

白のツイードジャケットを持っているのですが
今時古い感じになりますかね😂?
購入したのは3,4年前?
長男の入園式のときに購入し、
2回着用しました。

今時ジレだったり、
ネイビーの方が多いのかな?と…

初めての小学校の入学式なので
何も分からず悩んでいます😂
普通の公立小学校です。

白のツイード、白のシャツ、黒いスカートの予定ですが
ネイビーのワンピースやセットアップにしようか
悩みはじめました😣


みなさんは何色の服装ですか!?

コメント

ちー

わたしは着物でしたが、他の方は何故か圧倒的に グレーが多かったです。春ツイードみたいな..。
ネイビーの方もいましたよ!

デザインによるかと思いますが、入学ですし白ツイードでも違和感ないと思いますよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グレーなんですね🤔
    卒園式から着回せますしね🤔
    浮かなければいいのですが、
    なんだか昔ながらな感じなのか不安にありました😂笑

    • 3月20日
  • ちー

    ちー

    そうか!
    グレーは卒業式と兼用できるからですね!👏🏻たしかに!

    娘の学校は わりとみなさんイマドキな感じではなく、ある程度 昔ながらのフォーマルな方も多かったです!
    イマドキな感じは若いママなのかもしれませんね!

    • 3月20日
はじめてままり

ベージュのジャケット+ネイビーのワンピースの予定です🙋
私も初めての入学式なのでドキドキします💦
白ツイード、オーソドックスで良いと思います!
明らかに場違いしゃなければ、浮かないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オーソドックス過ぎて古い感じになってたらどうしようかと不安になりました😂笑

    • 3月20日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    オーソドックスは、外さない定番!という意味で言いました🙆古い感じにはならないと思いますよ。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォローありがとうございます😂✨
    最近そのオーソドックスから
    カジュアル!オシャレ楽しもう!
    みたいな風潮になりつつあるのかなと
    勝手に思っていたので、
    定番がもはや定番ではないのかも!?
    と思ってました😂爆
    インスタの見すぎですね😇笑

    • 3月20日