※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
雑談・つぶやき

ある程度の年齢の人と結婚するとモラハラ的な態度と言動が多くなるのか…

ある程度の年齢の人と結婚すると
モラハラ的な態度と言動が多くなるのかな。
本当にイラつくわ
このイライラが子どもに伝わってるのか
さっきからお腹を蹴りまくってる.....
ごめんね。

コメント

ころ

友達の旦那さんが42歳なんですが、かなりモラハラっぽくて…
話を聞いてるとモヤモヤしてきます💦💦

旦那さんモラハラっぽいんですか?(>_<)💦
モラハラ男性って、あまり自覚症状がないので困りますよね。

お腹大丈夫ですか?😭

• mame

mame

専業主婦でそのまま妊娠したため、仕事は結婚前だけしかしていなかったのと
    それが実家だったため、遠回しに社会に出ていないと、バカにしてきて辛いです(´・_・`)
    さっき、ついに話したら本当に自覚していなかったみたいですw

しかも、まだ納得いってないみたいで「俺が全部悪いんだね」って....
    もう、ベッド入ったので子犬の動画見たり癒されようかなとw
    お腹の子もそれで機嫌直してくれるかなって😨⚡

• 3月23日
  • ころ

ころ

専業主婦バカにしたりとか、モラハラの典型ですよね💦
    でも言えて良かったですね( ´艸`)
    気がついて、モラハラ発言減るといいですね♡
    今は女性を大事にしない男はかっこ悪いよ!って言ってやりましょー✨

犬猫動画めっちゃ癒されますよね♡私も毎日見ちゃいます!

• 3月23日
  • mame

mame

基本的に優しくて素敵なんですが
    たまにポロッとモラハラの考えが出てくるんですよね^^;
    しかもその考えは絶対直さない、言われると「全て俺が悪いんだ」って拗ねる感じ(´・_・`)
    社会的に自立してるなら、精神的にも余裕をもってほしいですね😂💖

賃貸暮らしで買えないので、動画で我慢の日々ですが癒されます❤
    可愛いですよね!

• 3月23日

お腹大丈夫ですか?

友達の旦那さんが今年42になるんですが、モラハラまではいかないかもしれませんがひどいです。

お小遣いは6桁、日曜は毎週ゴルフ。たまに仕事と嘘をついて遊びに行く。家計で残ったお金はお小遣いにしていいって言うけど、ほとんど残らないみたいです。

お出かけの時は今更感満載なポケモンGOをしていて、友達が道を間違えると怒る。子供を公園に連れて行くのはポケモンGOをしたいから。平日も子供が出かけたらポケモンGOをしに行ってしまうので、夫婦の会話ほとんど無し…家事は手伝わないそうです。

あ、書いてて思ったけど立派なモラハラかも…

• mame

mame

今日も朝から元気に動いていて、大丈夫だろうって安心してます^^;

うちの旦那、まさにポケモンGoの下僕ですw笑
    車で赤信号のたびに携帯見てるし、私の実家でもゲームかポケモンGo.....
    会話なんてありませんよ(´・_・`)
    家事は無理しなくていいよ、と言ってくれますがやらないですね😨⚡

お友だちの辛さわかります^^;

• 3月23日
もなひめ

旦那が46歳ですが、モラハラしないです。
なのでその人の性格なのかなと思いました…

• mame

mame

羨ましいです(´・_・`)
    まさに人格の違いですよね.....笑
    人が出来てる人羨ましいです本当に😨⚡

• 3月23日

私の友達のご主人さんも40くらいですけど、モラハラって聞いたことないですよ(^^)
ただ、自立してからの20年弱、一人で好き勝手に暮らしてきたから、なかなか、治らない癖はあるようで、それには困ってるようです(^^;

• mame

mame

20年ひとり暮らしでモラハラ無いなんて羨ましいです!
    うちは10年間好き勝手やってきたので、全てにおいてまだ好き勝手やりたいみたいです^^;
    うちのも40過ぎれば少しは良くなるのだろうかと、真剣に考えてしまいます(´・_・`)笑

• 3月23日
(°▽°)

私の旦那も40オーバーで10以上離れていますが、モラハラはないですねσ(^_^;)
どちらかというと、『若い女と結婚できてありがたいと思えよ』って立場です(笑)

モラハラする人って、精神的に自立できてないんだと思います。誰かを下げることで、自信や安心を取り戻したいんでしょうね。社会経験が少ないなら、後々パートでもするようになったら、バカにできることなんてなくなって、大好きなモラハラもできないね。って言ってやれば良いですよ。拗ねたら、『だからお前はその程度なんだよ』って、モラハラにはモラハラで返しますよ(`_´)ゞ

• mame

mame

モラハラではないんですね(´・_・`)
    本当にイラッとします😲💦笑
    大学出たお金が勿体ないとか、黙れよお前と結婚しなかったら仕事してたわって^^;
    モラハラ返し、したいですね🙋🙋

• 3月23日
︎︎︎︎۞🖐۞

うちも46で18離れてますがモラハラなんて全然ないですよー( ˟_˟ )年齢関係なくモラハラする人はすると思いますよ( ¨̮ )しない人は何歳になってもしないと思います(´・ ・`)
モラハラの方はきっと心に余裕が無さすぎるというのもだし、もしくは自分に直せないコンプレックスがありそれを自覚されてる人だと思います。(例えば低学歴を自分で恥てるとか。家族以外とのコミュニケーションが下手くそで悩んでるだとか。歳が離れているのが意外に気になってたりだとか。)それの腹いせみたいなものですよね。
日頃の自分に対する不満のはけ口が奥様になるんでしょうね(´・ ・`)
お腹の赤ちゃんも察してますよね…
お腹張ったりされてないですか?

• mame

mame

付き合ってる時、同棲している時はなぜ気づかなかったのだろうと悔やみますが....笑
    モラハラない方が羨ましいです!
    しかも18歳差!すごいですね❤
    うちは5歳差でモラハラですw←
    コミュ障っぽいところはかなりありますし、友人の中でもいじられキャラなので私で発散してますねw
    イライラしますが、お腹の子が頑張れ!って蹴ってくれていると思い、気分変えようと思います😂💖
    ありがとうございます😭

• 3月23日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

恋は盲目ってやつですね\❤︎/(笑)なかなか付き合ってる時って、ちょっとしたダメなところも許せますよね(´^^)逆に結婚して今となっては許せていたのが恐ろしいことですが…(笑)
    いじられキャラなら余計奥様で発散してるに違いないですよ( ˟_˟ )
    そうですそうです!( ¨̮ )あー、辛い事あったんだな、可哀想だなうちの主人。(笑)ぐらいで余裕かまして聞き流してて大丈夫ですよ‎( ˙º̬˙ )و ̑̑
    これからはモラハラも相手にしてられなくなるくらい、可愛い赤ちゃんに手がかかりますからね\❤︎/

• 3月23日