※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの肌荒れがひどく、ステロイド治療が効果が薄い状況。皮膚科で強い薬を処方されても改善せず、困っている。どうしたらいいでしょうか?

肌、肌荒れに詳しい方相談乗ってください😭😭😭
生後4ヶ月の子どもの肌荒れが酷く、ステロイドを塗ってもなかなか治らないです。

肌荒れは2ヶ月前くらいからです。
小児科でアルメタ、ロコイド等のステロイドを処方してもらい、塗って治りました。(治ってからもしばらくは1日一回、2日に一回くらいのペースで塗っていました)
ですが、しばらくしてまた肌荒れが。
背中、お腹、手足、、、全身です。
今回はアルメタ、ロコイドでは効かず、皮膚科に行ってそれよりも強いボアラを処方してもらい1日2回塗っていますが、なかなか治りません。
1日2回塗って3日くらいでマシになってきたと思いきや、また酷くなったり、マシになったまま治らないんです。
どうしてあげたらいいですか?
体は掻いたりしていないですがかわいそうです。
ステロイドあまり使いたくなくて、早くステロイド塗って治したいのに治らなくて、もうどうしていいかわからないです。
皮膚科に再度行くと、ボアラよりも強いステロイドだされるだけでした。

コメント

はじめてのままり

小児科より皮膚科の方がいいです!!
うちは皮膚科の方が治り早かったです

はじめてのママリ🔰

私が子供達連れて行ってる行っている皮膚科では、お風呂に入る際に、シャワーで流すだけ+保湿はしなくて良いと言われました。
最初半信半疑でしたが、言うことを聞くと本当に良くなりました!
うちの場合は皮脂が少ない肌質なので洗いすぎが良くない、擦れるのも良くないと言われました。
後は保湿クリームを塗ると、肌自ら皮脂を出すのが弱まる為と。
+その病院で調合している薬を塗って良くなりましたが。。

病院を変えてみるのも一つだと思います♪

はじめてのママリ🔰

うちもなかなか治らず悩んでいます、、顔にも塗られてますか??