※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ☆
その他の疑問

姉妹、もしくは兄弟を育てているお母さんに質問です。正直、お子さん同…

姉妹、もしくは兄弟を育てているお母さんに質問です。
正直、お子さん同士は似てますか?

今、娘がいますがお腹の子は女の子なので姉妹になるんですが、エコー写真をみる限り上の子に似るんじゃないか?とおもってます。

ちなみに私と娘はそっくりです。

このまま生まれたら、3人そっくりです。(笑)

嫌ではないけど、少し複雑です。
なぜなら、実母も私にそっくりです!!

もし揃ったら4人そっくり(笑) 

そんな方いますか??

コメント

deleted user

ちょっと求めてる回答とズレちゃうかもしれませんが...私と姉は全然顔似てません!母も全然私と姉と違う顔をしてます。

でもうちの娘と息子は性別は違いますがそっくりです♡男顔バージョンと女顔バージョンの双子って感じです。笑

  • スモモ☆

    スモモ☆

    双子のお母さんなんですね✨
    双子ちゃんは似てる方が私は双子!って感じで憧れです。
    私は母と双子。とか、妹!(失礼ですよね💧)とか、似すぎて言われてました😰💦
    娘たちも私と同じ道をいくのかなぁ💦💦

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    双子ではないんです!でも双子か⁈ってくらい似てるって意味です😅わかりづらくてすみません。笑

    • 3月23日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    下にお返事してしまいました!!😱

    • 3月23日
♥まいめろ♥

長女と次女は似てます( ´∀` )
長男はパパ似
三女はパパの姉似
四女はあたし似
長女と次女はあたし似と言われますが
四女とは似てないです(*´д`*)
難しいですね〜♡

  • スモモ☆

    スモモ☆

    4人のお子様育てているんですね!尊敬です。
    それぞれみんな似てる人が違うなんて、私には理想的ですね😊
    なんで我が家系はみんなおばあちゃんにそっくりになっちゃうのか...(笑)
    本当に笑っちゃいます。
    てか、笑われてます😂

    • 3月23日
  • ♥まいめろ♥

    ♥まいめろ♥

    5人ですよ(*´д`*)
    女4人男1人です\(^o^)/
    これからたのしみですね( ´∀` )

    • 3月23日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    おっと😱💦失礼しました!
    誰かを飛ばしてしまったようで💦すみません😥
    賑やかなんでしょうね💕
    我が家はまだ二人目が生まれるってところですが、すでに子沢山の方を尊敬します。
    はい!楽しみです✨✨

    • 3月23日
ひなの

生まれた時はそっくりでしたが今は全然違います(≧◡≦)
同じ親なのに不思議です\(^o^)/
うちも上の子は私か実母似(笑)
下の子は主人そっくりです♪

  • スモモ☆

    スモモ☆

    あー!理想のお返事!
    そうなることを期待したいです~~😂😂💦
    せめて下の子は旦那に似てくれ!と願ってます...😥

    • 3月23日
ろみたん

生まれたては似てませんでしたが日に日に大きくなるにつれ
似てきました☺
写真も姉妹だなって感じです!
旦那とうりふたつなので
旦那が3人いるって感じです(笑)
性格は私に似てるってよく言われますが、、、(ㅇㅁㅇ;;)

  • スモモ☆

    スモモ☆

    それは我が家の逆バージョンですね。
    娘さんなら、ご主人は嬉しいかもしれませんね。
    私は微妙なんですが。(笑)

    • 3月23日
ぴよこ

兄弟のママです!
ウチから見るとあんまり似てないように思いますけど、他の人が見ると目はソックリみたいです!
ちなみに長男は結構ウチに似てて二男は旦那似です!

  • スモモ☆

    スモモ☆

    じつは自分も母と似てるとは子供のころは思ってなくて、あまりに周りに言われるから、よーく確認したら、本当だ似てる!!😰って自覚しました。
    兄弟似てるのはまぁ、良いですよね!
    でも、それぞれ見たら両親別々で、似てる。コレって不思議ですよね~✨

    • 3月23日
はゆ

兄弟ですが全然似てません😂下がまだ小さいのでこれから似てくるかもしれませんが、今のところは上の子は私似で下の子は旦那似です(>_<)💦エコーの時から下の子は旦那に似てました!笑

  • スモモ☆

    スモモ☆

    下のお子さんら上の子の小さい頃にも似てないんですか?
    でも、お母さん似とお父さん似で分かれてるなら、私からしたら理想的です。
    エコー写真あなどれません...
    子供は成長とともに顔も変わるからまだ期待しよう...😂

    • 3月23日
deleted user

兄弟ですがどちらもパパ似です(笑)
長男は生まれた時からパパ似というかパパじゃん!って言われ続けるぐらい似ていて、次男はエコーの時から旦那の顔を知らない先生にも「なんかこんなエコーの画像だけどお兄ちゃんにそっくりな気がする(笑)」とも言われていて生まれてきたらもう長男とソックリすぎで会う人みんなに「めっちゃ似てる!!!」と言われ長男の小さい時の写真と比べると実母も「ん?どっち?」ってなってます(笑)

みんなに「ママの遺伝子どこいった?」って言われるのでちょっと寂しいです(^^;;

  • スモモ☆

    スモモ☆

    それです。それー!
    逆バージョンで嫌です。
    もはや持ちネタです...😂
    旦那の遺伝子頑張ってほしいです。
    義母にも「お母さんのまんまの顔や、」と言われ。(それが嫌みに聞こえる)笑
    このままでは同じ顔が4人になります😱💦

    • 3月23日
へる

回答ずれちゃいますが、兄妹でそっくりです(^^;;
生まれた時から夫に激似で、最近はあんまり似てないと私は思うのですが(それでもふとした瞬間は瓜二つですが)、外で夫と子どもたちが揃ってると「同じ顔が3つや!」と言われます(^^;;
ちなみに義母と一番下の義弟もソックリで、小さい頃の写真を並べると5つ同じ顔が.....٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

  • スモモ☆

    スモモ☆

    旦那様の遺伝子というより、義母の遺伝子が強いっていう、我が家と同じパターンじゃないですか!
    旦那様は嫌がったりしていませんか?
    私も母と、実弟と似てます😰
    子供達が二人似たら同じ顔が勢揃いしたら5人もいます💦
    下の子が生まれるのを似てたらと思えばビビってしまいます😓💦

    • 3月23日
  • へる

    へる

    自分の小さい頃の写真とかを見て、「うわ、きもちわるっ」とか言ってますよ(笑)
    こんな感じですw
    遺伝子ってすごいですよね〜(笑)

    • 3月23日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    お写真ありがとうございます✨本当、どっちがどちらなのかよく分かんないけど、とりあえずどの写真もみんな同じ...?
    うちもこうなるのかなー!?😂話変わりますが赤ちゃんプニプニで可愛い!!
    写真みたら、似てるのは嫌ですが、我が子が生まれるのは楽しみになりますね💕💕

    • 3月23日
  • へる

    へる

    上から一列目と三列目がお兄ちゃんです(笑)
    基本下の子は上の子の服を着ていたりもするので私も「あれ?なんでこんな所に上の子の写真....(日付見て)あ、違うわ(*´•ω•`*)…」ってことがよくあります…(笑)
    特に寝顔はそっくりです(^^;;
    最近笑ったのは左下の3つ揃った寝相と頭の形、右下の一回りサイズの違う同じフォルムです(笑)

    うちの子たち大きめで生まれてぷにぷにで育ってます…(笑)
    特に下の子ヤバイです(^^;;

    • 3月23日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    ぎゃー💕💕ゴメンナサイ。
    笑いました!
    どれもこれも似てる!!
    ウケる!!
    後頭部の並んでるヤツ最高ですね!
    なんだか嫌だなぁ~って漠然と思っていましたが、もしかするとアリかな💕って思ってきます。
    沢山お写真ありがとうございます✨元気でました。(笑)

    • 3月23日
  • へる

    へる

    笑っちゃいますよね(笑)
    しかも娘後ろハゲてるしー....笑)
    子どもたちのそっくり姿は癒されますよ〜♪
    見てるだけで楽しい(笑)
    娘は筆用に髪かなりとられちゃって男の子みたいな髪型になってるので余計そっくりで.....これからはがっつり伸ばすのでどんどん似なくなるはず...(笑)
    男女なのにそっくりだと性別迷子になりますけどね!
    知り合いに女の子の年子ちゃんがいるんですが、お顔あまり似てないのに後ろ姿は双子レベルのそっくりさですごく可愛いんです(*´˘`*)♡
    いえいえ、お役に立てたならよかったです♪

    • 3月24日
スモモ☆

きゃー!
よくみたらそうですね!!
スミマセン💦
ちなみに、質問には書いてないけど私には弟がいて、弟とも似てます...
もう本当に遺伝子強すぎ!!(笑)