※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

4月中旬に退職予定のため、契約書に無職と書く必要はありますか?不動産屋にも確認予定です。

賃貸アパートの手続きについて詳しい方お願いします。

親戚が4月半ばで仕事を退職予定でそのあとは年金暮らしになります。
時系列は…
3月中に契約書と審査の書類を提出
4/10に前の住人が退去予定でアパートが空く
4月中旬退職
5月入居予定です。

そうなると退職前に契約書を提出なので会社名とか年収とか書きますよね?でも住む頃には無職になります。契約書に4月中旬退職予定と書けばいいのでしょうか?

不動産屋にも確認する予定ですが、前もって何か分かればいいなと思い質問します。

コメント

はじめてのママリ🔰

無職になってから住むなら
職業としてはかけないと思いますよ。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね。契約時はまだ退職してないからとりあえず書いた方がいいのかなって思っちゃいました。

    • 3月20日