※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
ファッション・コスメ

エプロンに黒いシミがついて気分が悪いです。クリーニングに出すことになりましたが、歴代の方が着用していたため、気になります。

厳しいコメントはご了承ください。

職場から借りているエプロンにペン汚れのような黒いシミがついています。今年クリーニングに出して返さないといけないのですが、今まで何回も着ていて気づかずに着ていました。
返すことになり良くみて気づきました。
歴代の方が着ているものなので、私が何人目か知りませんが、エプロンだし仕事中についたものかもしれません。

気になって気分が悪いです。旦那に見せてもあー、このくらいと言われますが。

コメント

ちび子

んん?それで何をどうしたいんですか?🤔

返却時に汚れていることを伝えれば良いだけかと思いますが…
クリーニングして取れたら問題ないですしね!

• ゆいな

ゆいな

やはり汚れがあることは伝えなければいけないですかね、、。

周りの親戚は言わなくて良いよと言われましたが。
    借りたものを汚してと怒られそうで。誰がつけたものか分からないのに言って嫌な思いもしたくないですが😢💧

クリーニングしたら袋も開けられないし、取れたかも分からないしで、、考えたら気分が悪くなってしまい😢すごく心配性で。

• 3月20日
  • ちび子

ちび子

汚れてたらそんなに大問題になってしまうものなんですか?😢
    わたしも制服貸与の仕事してますが、ペンやインクで汚れるなんてしょっちゅうで…
    汚れた〜!って理由だけで交換してました。

歴代使っているものなら、汚れあるの当然ですし…
    汚れがどの程度かわからないですが、今まで気がつかなかった程度の汚れなら、そのまま気がつかなかったことにして返却でもいいかもしれませんね。
    わたしの性格的には、気がついたものを黙っておく方が嫌なので「いつから汚れていたのか分からず、クリーニングして取れてたらいいんですけど…袋開けてないので未確認です。申し訳ありません。」と伝えます!

• 3月20日
  • ゆいな

ゆいな

大問題にはならないかもしれないですね、、。
    そうなんですね、なんだか安心します😢💕

あ!黒いシミがと気づいてからずっと同じものをネットで探すのですが、売っておらず、謝るべきかもうそのまま返すかで悶々としていました。その伝え方良いですね、上司に言うのに怯えています😰💧💧

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちもエプロン使う仕事なんですけど、何人も使ってれば汚れちゃいますよ🥹
あー、このくらいって感じなら言わなくてもいいと思います。
この汚れどうしたの?とわざわざ聞いてくる人っているのでしょうか?🤔
クリーニングは出したんですが少し汚れが残ってるかもと言って気持ちが落ち着くなら言ったらいいです!私含め、ゆいなさんのような方はこちらのタイプそうな気がします😳

• ゆいな

ゆいな

今写真を撮ってみました!
    その職場を異動になったので退職します、なので会うこともないのかもしれませんが。
    4月からは違う方が着られます。

• 3月20日
ママリ

クリーニングして返却するルールならその通りのことをするだけで良いんじゃないでしょうか?
私なら、きちんとクリーニングしてあるなら多少汚れが残っていようとどうだろうとわざわざ余計なは報告せずに黙って返却します。

• ゆいな

ゆいな

年に4.5回着るかしか着ないので、そんな汚れないよねと気づかれたとき言われそうで、私もエプロンにペンを入れて仕事したのがついのか、なんだか言動を悔やんでしまいます😢💧

そうですね、そうしたいです💦

• 3月20日