※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
お金・保険

40代で手取り20万円代の旦那がおり、老後資金不安から投資信託に6万円を支払っている。支出が多く、家族の医療保険や子供のフルタイムの介護費用もかかり、やりくりに困っている。旦那は稼いでいると主張し、喧嘩が絶えない。

40代なのに手取り20万円代の旦那さんいらっしゃいますか?
ブラック企業なので退職金無いです。
老後資金が心配だからと今、投資信託に毎月6万とか払ってます。

そこから家と車ローン、食費、光熱費など払って、手元に残るのはわずか。(旦那が見栄で新車ローン終わって無いのに、違う車も買って、車ローン地獄です)

私はパートなので子供関係と私と旦那の医療保険などで、ほぼ手元に残りません。

下の子が身体が弱いのでフルで、まだ働けません。

旦那は、自分は、こんだけ稼いでるんだから、足りない訳ない!と言います。
40代なのに20万円代の手取りが、こんだけと言える程とも思えないので毎回喧嘩です。

どうやって、やりくりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

40代で20万後半くらいでした😅

足りないわけありますよね…笑
お子さん2人いるし、やりくり上手な奥様だから良かったものの…

NISA6万円より他にやることあるだろ!って私なら怒ると思います💦

• LaLa

LaLa

6万円の事も何度も言ったのに、減額も解約もしません😅
    現に、支払い多い月は、そこに回らず督促状くる始末なのに、ヤバさを全く分かってない旦那😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

督促の方が年利高そうですよね…

• 3月20日
えるさちゃん🍊

1番手っ取り早いのは月々にいくら掛かってるのか事細かに紙に書いてこれだけかかってるから生活が厳しいって言います😂
それでもあんまり分からないのが男なんですけどね😂

• LaLa

LaLa

旦那と一緒にFPにも相談しに行って、そこで全部の内容をはなしたんです…
    結局、FPも将来の為とは言え、現状で6万の投資は考え直した方がベストです。

生活費や車ローン(2つ)は、仕方ない、今買ってしまったのも売った所でマイナスだしみたいな事も言われました💦

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

40なったばかりですけど手取り25〜28万くらい。
公務員です。
公務員って何故か高級取り扱いされますけど月々の給料低いです。
共働きで私が夫以上に稼いで家計支えてますよ。
下のお子様、何歳くらいになれば働けそうなんでしょうか?早くフルで働いた方がいいですよね。

• LaLa

LaLa

公務員さんも、そうなんですね😳
    イメージは、本当にお給料良いと思ってました。

下の子は、特別な病気とかでは無いのですが、幼稚園を1週間、熱や風邪で休む事が、月イチぐらいであります。
    (コロナ禍の影響で、咳、鼻水にもうるさい幼稚園なので)

小学校入るまではフルでは無理だと思います😣

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に慣れてきたらつよくなるかもしれませんね。
    小さい子は色々と貰ってきて親も大変ですよね。

• 3月20日
はじめてのままり

うちも40代なのに手取り20万代ですよ。やのにお酒もたばこもへらさない。今はわたしも正社員なのでどうにかなってますが。言っては行けないとは思うのですが、安月給!って言ってしまいます。

• LaLa

LaLa

同じですよー。
    酒、タバコ…
    タバコなんて1日1000円ぐらい使ってますよ😣

本当に、こっちは子供のお菓子すらケチって、学童でもらってくる、おやつを兄弟で分け合ってるのに😭

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

今更ですが我が家もです。
退職金もありません😭
我が家は殆ど手元にお金が残りません。
投資信託に6万も回せてるのすごいですが、でも現金も残したいですよね。
fpはどうやって相談に行けましたか?

• LaLa

LaLa

投資6万のせいで、手元に現金も少ないですよ😂
    FPは、CMでやってるマネードクターに行きました😀

• 3月28日