※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がお米を嫌いで、食べてくれません。どうしたらいいか悩んでいます。

みなさんのお子さんは、離乳食の好き嫌いありますか?

11ヶ月の娘は、お米が嫌いです😣
いろんな固さを試したり、納豆やふりかけにまぜたり、
色々試しましたが、やっぱり嫌いみたいで、
あんまり食べてくれません😭😭😭

あげようとすると顔を背けて、手でスプーンを
払いのけます!!

その度にこぼれて、悲しくなるし、
イライラしてしまうときもあります💦💦

好き嫌いがある方は、嫌いなものってどうやって
あげてますか?あげないようにしていますか?

コメント

くらもち

うちは1歳もうすぐ3ヶ月になりますが、未だに白米ほとんど食べません😭
同じくスプーンが宙を舞うこともしばしばですが、色々工夫しながら何とか少しでも食べさせています。

うちの場合は味がないとダメみたいなので、鮭フレーク混ぜてみたりおかずと混ぜてみたり。最近は手づかみしたいみたいなので、小さくおきぎりにしたりもうそのままグチャグチャになっちゃうけど好きにさせておくと案外食べたりします>_<

お米食べなくてもうどんやパンは食べるしおかずも食べるのでまぁいいや、と今は割り切れていまずやはり食べてくれないとストレスですし心配になりますよね😭

Aoi.

イライラするのすごく分かります(T-T)
私も悩んで、こちらによく相談してました。
回答してくださった中からも、いろいろ試しましたが変わらず…
だんだん食べるようになってきました😆✨
小児科の女医さんには、主食5口、たんぱく質5口とか食べてるならいいよ!と言われました♪(11ヶ月頃のことです)

いつか食べると分かってはいても何で食べないの⁉ってなってました。
でも、割り切って食べない前提で食べさせる努力もしてました!

あとは、食べないから最初から大さじ1ずつしかお皿に入れない。
そしたら、捨てる量も減るからもったいない感じがなかったです。