※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの肌着を触る前に手を洗ってほしいと言ったら、神経質すぎると言われました。自分たちの服ではなく、新生児の服だから気になるとのことです。

わたしが神経質すぎますか?

生まれてくる赤ちゃんの肌着を水通しして、部屋干ししてました。
すると、仕事から帰って来た夫が、手も洗わずに赤ちゃんの肌着を「おー!小さい!」とか言いながらベタベタ触ってました。
「いや!汚いから!手洗ってから触ってよ!」と言うと、神経質すぎると言われましたが、、嫌じゃないですか…?自分たちの服ならまだしも、新生児期に着る服を。
電車とかも乗ってるわけだし。
しかも、夫の職場はまさかの分煙されておらず、副流煙浴びまくりだし…。

コメント

はじめてのママリ🔰

神経質じゃないとおもいます!
私もそれされたら怒ります…笑
触りたい気持ちはわかるけど外から帰ってきたんだから手を洗ってよと思いますよね。
大人の洗濯物でさえそれされたら嫌です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒りますよね!?
    大人の洗濯物でももちろん嫌です😂
    せっかく乾きかけだったけど、今洗い直してます😇

• 3月20日
なこ

普通に嫌ですよ、それ😣
菌とか煙とかも嫌ですけど、普通に汚いから洗って欲しいです!
何のために大人と別で洗って丁寧に扱ってると思ってるの!
生まれても帰ってきて赤ちゃんにすぐ触られても嫌なので、洗う癖つけときましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は家に帰ってすぐに手洗いをする習慣がなく、結婚して1年言い続けてますがいまだになかなか手を洗いません…😂
    子供は多少汚い方が免疫ついて良いで〜、とも言ってましたが、それはもうちょっと大きくなってからにしてよ!、って感じです🙄

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

ちょっと神経質かなとは思いますけど、せっかくわざわざ洗濯したのにねぇ…しかも赤ちゃんの肌着だし…旦那さんが気効かなすぎですよね。

ママリ

神経質というより、
せっかく洗濯した意味!ってなります笑

はじめてのママリ🔰

私もつい最近、同じことをされて怒りました😂
神経質じゃないと思います!