※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

38週5日の検診で赤ちゃんが大きく、子宮口は開いておらず固いと言われました。予定日を過ぎたら入院し促進剤を使う可能性も。運動やジンクスを試していますが、焦りを感じています。過ぎた方の経験や促進剤を使った出産の話を聞きたいです。

いつもお世話になってます(´∇`)!

38w5dです。
今日がちょうど検診だったので
大きさと子宮口を見てもらったのですが、
大きさは3000g近くだね。とのこと。
子宮口は開いてもないし固いと言われました😞残念...

私の体の割に赤ちゃんが大きく育っていたり頭が大きいこともあり、予定日を過ぎる事があれば入院してもらって促進剤になりますと言われました。。。
自分なりに階段を上がり下がり。雑巾がけ。お散歩。
オロナミンCというジンクスを試してみてるものの
予定日は過ぎそうだねと言われてしまいました。😞

予定日まで後9日。焦りに焦って今日ラズベリーリーフティーを購入しました...。夜ご飯はカレーにして2時間のお散歩をしてきましたが、もはや祈るばかり...😓

同じように過ぎると言われて予定日前や予定日にご出産したかたがいたらお話を聞きたいです😔
また促進剤を使っての出産をした方のお話も聞きたいです。

コメント

まゆ

こんばんは!
私は、予定日の2日後に破水したんですけど、予定日の2日前の検診も、赤ちゃん、まだまだ、高い位置にいるなぁ😞と言われて、そっから、2〜4キロくらい歩いたら、2日後に破水しました!
出産して、赤ちゃんだすときに、なかなかでてこないから、促進剤しましたよ!

• すず

すず

回答ありがとうございます!
    促進剤ってどうなんでしょう😔
    急に痛みが来るとか聞いて
    心の準備がぁ😭とか思ってます…

とにかく今まで以上に歩いたりスクワットしたりしてみたいと思います😞

• 3月22日
  • まゆ

まゆ

私は、陣痛が弱い?感じで、なかなか赤ちゃんでてこなかったので、促進剤をうったのですが、あんまり、よくわからなかったです😅😅
    スクワットとか階段上り下りとか、良いっていいますよね!!
    もう少しで、赤ちゃんに会えますね💓
    楽しみですね(´♡ω♡`)/

• 3月22日
かんかーん

40週6日で促進剤で産みました。

同じように毎日歩いてたし焼肉などのジンクス試したけど
びくともせずでした(笑)

元々大きめだったのですが生まれたときには3800で産まれてきました!

促進剤は昼前にうって夕方4時半くらいあたりから
本陣痛になってきて破水しなかったので
6時半くらいに先生にしてもらって
7時20分にはうまれました。

ちなみに子宮口は38週の時から3センチひらいてるといわれて
子宮もやわらかくなったきてるし
予定日前には絶対産まれるからと言われ続けて
内診グリグリ3回もしたのに全くびくともせず予定日超過しました(笑)

結局赤ちゃんのタイミングなのかな~ともおもったり!!

参考になれば嬉しいです☺

元気な赤ちゃん産んでください♪♪

• すず

すず

そんな...😞😞😭
    やはりジンクスなのですね笑

促進剤が少し怖いです...😞
    だんだんと痛くなるんぢゃないと
    聞いてからはもう出来るだけ
    自然に始まってくれたらと願うばかり😢

硬いまま開いてないで陣痛きても
    きっと辛い時間が長引くのだろうと思うと
    もうビビりまくりですね笑

赤ちゃんのタイミングがいい具合でありますように😭🙏🏻😭🙏🏻
    ありがとうございます!!!

• 3月22日
づーみん

予定日2日前の検診で生まれる気配がなく、予定日を1週間過ぎたら促進剤を使うことが決まっていました!
それから焦ってたくさんスクワットをしたら、予定日の翌日に生まれました(*´ω`*)

• すず

すず

やはり促進剤を使う方は多いのですね😞
    私も沢山スクワットとお散歩しようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月22日
ちっち

妊娠高血圧かつ予定日を2日過ぎたので、翌日に入院して促進剤を使いましょう!と言われ、同意書を書いて帰宅したら陣痛が来て、そのまま4時間後に生まれました。その日はちょうど検診日で子宮口は5cm開いていましたが、おしるし無し、痛みも無しでした。常にお腹が張っている感じがしただけでした。臨月に入ってからは、浴槽でゆっくり呼吸をし、骨盤が開くのを想像しながらM字開脚をしていました。あとは、三陰交というツボに貼るカイロをしていました。

• すず

すず

やはり努力あるのみと言うよりは
    努力と赤ちゃんのタイミング何ですかね。笑

予定日まで踏ん張ってみようと思います!
    ありがとう😊

• 3月23日
けんぴー

長男は出産に対する怯えも少ないまま、よく動いていたからか、オロナミンCを飲んだら微弱陣痛が始まりました。予定日3日前です。その直前の検診で3㎝開いてる、とは言われていましたが微弱陣痛でも7分間隔になって病院に行く頃には7㎝開いてました。それから大きな我が子は自力では下りてこられず、促進剤を使って出産。4キロ超えの子です。

次男は2回目ということもあり、出産が恐怖過ぎました!ラズベリーリーフティーの存在を知り、38週頃から飲みました。陣痛の痛みを和らげる効果を期待して(^^;次男は切迫早産の時期もあり、34週から徐々に開き、予定日2日前の検診で全く痛みのないまま6㎝開いてて即入院、翌日朝には痛みのないまま8㎝開いてました。午後から促進剤で産みました。

私も促進剤は普通の陣痛より痛いと聞いていたし、どかんと痛みが来ると聞いたので避けたかったのですが、私の場合は徐々に来たように思います。
次男の時なんて、13時に投与開始して、18時くらいまでは割と平気でした。(生まれたのは20:30、おそらく初めから子宮口開いてたからだと思います。)助産師さんも開いてるから苦しむ時間は短いかもね、と言っていましたし。
なので、引き続きラズベリーリーフティー飲んだらいいと思います!!
次男も約4キロでした(^^;

元気なお子さんを産んで下さいね!

• すず

すず

お子さんとてもおおきいですね!!💓
    どうなるか分からないのが
    とても不安ですが、なんとか乗り越えてみようと思いました!

ジンクスも散歩もスクワットも
    予定日まで沢山試してみようと思います👌

• 3月23日