※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝布団は必要でしょうか?ハイローチェアで寝かせても大丈夫ですか?簡易マットレスで代用してもいいでしょうか?

赤ちゃんの夜の就寝用とお昼寝布団分けてましたか?夜の就寝用は買ってるんですが、お昼寝布団は絶対に必要でしょうか?ハイローチェアはありますが、日中寝る度に使ってもいいんでしょうか😥大人が使っていた折りたたみの簡易マットレスで代用してもいいと思いますか?

コメント

れい

昼夜一緒ですよー
夜は2階の寝室、昼は1階のリビングとかならあると便利です

ハイローチェアはあくまで椅子なので、睡眠には向きません
身動き取りにくいですしね

大人のマットレスでも沈まないなら大丈夫ですが、高さがあると危ないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒なんですね!アパートなんで布団の移動は大丈夫だと思います。ハイローチェアは睡眠に向いていないんですね💦マットレスは薄くて硬いタイプなのでそれで代用してみようと思います😊

• 3月20日
ゆりりり𓎤𓅯

分けてます🙌🏻
長時間でなければ大丈夫だとは思いますが、ハイローチェアはいちおう椅子なので🤔
硬めマットレスなら落下に気をつけて使ってもいいと思いますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分けてるんですね!ハイローチェア寝かしつけに良いと聞いていたのでそのまま寝せてもいいのかなと思ってました😥落ちるほどの厚みがないのでとりあえずマットレスで代用してみようと思います😊

• 3月20日