※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のご飯について1歳10ヶ月になります。家でのご飯は、普通ご飯…

保育園のご飯について

1歳10ヶ月になります。
家でのご飯は、普通ご飯寄りの軟飯。
おかずは大人のものを取り分けたりしますが、小さく刻んであげたり、大きくても柔らかいもの(肉じゃがのじゃがいもとか)です。
丸呑みするしつまらせるし、とりあえず保育園は離乳食後期メニューにしたんですが、普通食でよかったかな?でも詰まったら…
心配しすぎでしょうか?

離乳食後期メニューであげてみて、保育士さんが普通色でもいけるよって言ってきたりするんですかね??

コメント

ママリ

保育士していました。
1歳10ヶ月はさすがに完了食ですね…😅
食べられそうであれば、先生から声かけてもらえると思いますし、一緒にどうするか決めて行くと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか…💦
    始めるのも遅く(7ヶ月すぎてから)、一歳半検診でも食べれるものを柔らかく小さく刻んであげてくださいと言われてて、保育園の完了食がどんなものかがよくわからなくて…

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

お母さん側から保育園の完了食試してみて欲しいと提案してもいいと思います☺️
離乳食時期の子だと様子みて保育士さんから切り替え提案されるので対応してもらえますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    なんか入園に際して、離乳食ならこの食材、完了食ならこの食材が食べれないとっていう一覧があるので、完了食の食材を全て試してみて聞いてみようと思います。もちろん保育園での食事の状況も聞いてから…

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園だと周りにつられてしっかり噛んで食べたりするかもしれないですね☺️
    苦手なものが出ても他の子につられて食べれました!とかよく言われます。
    保育士さんも給食やおやつの時しっかり子どもを見ててくれるのでご飯の悩みは相談しやすいです!

• 3月20日