※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ちゃん
住まい

新居に取りつける水廻りのメーカーで悩んでます😣ホームメーカー指定の3…

新居に取りつける水廻りのメーカーで悩んでます😣
ホームメーカー指定の3社から選ぶ予定です。
皆さんのオススメ、いい点と欠点を聞きたいです💦

タカラスタンダード、TOTO、LIXILです!

細かいおすすめの点とか工夫も
良ければ教えてください🙇‍♀️
お願いします!

コメント

ママリ

先ずはハウスメーカーの標準がそのメーカーの中のどれなのかショールームでみた方がいいですよ!
ランクを上げるとオプションになりますし、ハウスメーカーによって標準仕様が異なります!
それぞれのメーカーが特徴を細かく教えてくれます!
それに、お風呂はこっちでトイレはこっちのメーカー等好きにできると思いますよ😊

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

回答ありがとうございます!
    標準を先ず知ることしないと
    分からないですよね💦
    自分なりにホームページとか見てるけど、いっぱいありすぎて分からなくて🌀
    明後日、先ずはタカラスタンダードに行く予定なのでそれからですね!

それが、トイレはココ、お風呂はココ、キッチンはココって変えると追加料金かかるみたいです😞

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

大まかにホーローが良ければタカラです!全体的なデザインやバランスが取れているのはリクシル、水回りに強いのはtotoですかね😊

タカラといえばホーローですが、オフェリアだとほぼ木製なのであまり意味がなく、グランディアだと全てホーローですが、デザインの好みがどうかですね!

• 3月20日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

わ!
    細かくそれぞれの説明をありがとうございます😭✨️

昨日タカラ見てきました!
    全体的にタカラいいな!って思えて、帰ってきたんですが
    後、LIXILとTOTO
    見たらまた悩みそうです😂

• 3月23日
うはこ

我が家は、タカラとLIXILが標準仕様でした。TOTOもパナソニックもショールームは全部見に行きました😊

ドア、窓、床がLIXILだったので、水周りもLIXILを選んでまるごとLIXILに発注する方が仕入れ値の値引き交渉がしやすいと教えてくれました。ハウスメーカーとしても儲けが増えるので、施主としてもハウスメーカーに値引き交渉ができて、あれこれランクアップしてオプションつけまくりましたが、LIXILにしたことで費用はだいぶ抑えられました😊

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございます!

やっぱり見れる限り見に行って決める方がいいですよね!
    昨日、タカラ見に行って
    いい感じだったので
    残りのTOTOとLIXILみると
    そこにも良さがあるはずなので
    更に悩んでしまいそうで😅

けど大きな買い物なので見極めたいなぁって💦

なるほど!
    ハウスメーカーとLIXILの掛け合わせ的に、LIXILがお得に買えたんですね!LIXILのお気に入り点とかどんなのありますか?😍

• 3月23日
  • うはこ

うはこ

お気に入りポイントはまずタッチレス水栓です😊
    キッチン、洗面台、トイレの手洗いも自動にしましたが、快適です。

洗面台は、鏡のすぐ下に収納ポケットをつけられて、コットンや綿棒や使い捨てコンタクトなどの小物収納にピッタリなのです。あと自動水栓にしたことで、即湯タイプが選べて、冬でもすぐにお湯が出るので快適です。

キッチンのポイントは、レンジフードをお手入れ簡単な汚れんフードにしたことです。
    真っ白のレンジフードを選びましたがお手入れ楽々です。
    食洗機の扉をデザインを周りに合わせてくれるので、食洗機のところだけ四角く囲まれずにスタイリッシュにできたことも、気に入ってます😊

トイレもお風呂もお気に入りポイントありますが、長くなるのでこの辺で💦
    ショールーム巡り楽しかったので、良い思い出です。色々見比べて見てくださいね。

• 3月23日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

詳しくポイントありがとうございます!!!それぞれいい所あるから絶対悩むので、助かります!!

後悔のないように沢山悩んで、吟味してみます!!✨️

• 3月26日