※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の低給料で転職を考えています。帰国子女でも高給料の英語を使う職業はありますか?

旦那が低給料なので、転職をしてほしいのですが…

帰国子女でも大した給料って貰えないのでしょうか?

今は英語を全く使わない職業なので、英語を使った給料のいい職業って何かありますか?

コメント

雷注意

英語を話せる人は多いので、英語+なにかがないと武器にはならないと思います💦

CAさんとかどうですかね🤔
特別給料がいいという訳ではないと思いますけど、悪くはないかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます♪
    そんなに若くはないので、CAさんは難しいかもしれないです😭
    海外のホテルで働いていた事、コーヒーに詳しい事ぐらいしかなく…

• 3月20日
はじめてのママリ

英語圏の帰国子女でしょうか?
帰国子女じゃなくても英語を話せる方は多いですし、転職となると英語力だけではなく、他のスキルの方が重要になりそうです(コミュ力やリーダーシップなど)

ちなみに、私も帰国子女で、金融業界にいます。仕事は9割英語です。ご参考までに😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    英語圏です✨
    金融機関でも英語って使うんですね😯‼️
    そっか、銀行だけじゃないですもんね👍
    差し支えなければ、金融業界でもどんな職業か教えてください☺️

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は運用会社です。
    転職となると、未経験歓迎も少ないですし給料も低めになるので、それで経験を積んで次のステップアップに繋げるか、または今の経験が生かせる業界に移るかでしょうか😊

• 3月20日
ワシ

商社だと業務内容によっては英語使うしお給料もなかなかですよ🌞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

商社…
    接客業で働いていた事はあるものの、スキルなければ厳しいですよね?

• 3月20日
ママリ

今は英語話せる人増えましたしね💦日常会話以外ても仕事に通じる感じですかね。
でも外資系でも+‪αいるだろうなって思います。
専門系の資格+‪専門系の英語もペラペラとか。

それでも英語が話せるのは強みで、帰国子女じゃないけと外国語ペラペラの子は金融系にいました。
今は海外からのお客さんも多いですし観光業とかでも求人はありそうですが……お給料今どのくらいでどこまで上げたいかにもよりますかね。

帰国子女の友人で日本の大学いいとこでた子は、大手企業に務めてかなり貰ってたけど。ブラック過ぎて転職したって言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英語は話せて当たり前レベルまできてますよね😅
    年齢に比べると低すぎる給料なので、あげれるなら生活に困らないレベルにはなりたいです💦
    そうなんですよね…
    長く海外で働いてた事もあってか、日本人の働き方が合わないようで…だらだら必死に働く感じ(言い方は悪いですが)🥲

• 3月20日
moon

TOEIC受けてスコアがあれば働き口が広がると思います。
経験があるならホテルスタッフも良いと思います。
あとは空港関係とか。
外国人向けの旅行サービスとか。留学コーディネーターとか。

はじめてのママリ🔰

外資金融で働いています😊 それなりにお給料は良いと思います笑 転職組が多くて、皆さん何かしら語学以外のキャリア持っています。英語を使った仕事は給料が良いイメージありますが、それ+経歴は大切だと思います。逆にキャリアあれば、英語が多少苦手でも採用ありますし。

はじめてのママリ🔰

私の知り合いは貿易会社

もう1人は本を翻訳する仕事してます。