※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングで子供たちが教科書を置くと、下の子が上の子の本を破ったりお絵かきしてしまうので、どう対処したらいいか悩んでいます。学校の教材の置き方を教えてください。

下の子がいてリビングに教科書とか
置かれてる方いますか?😵‍💫

低学年のうちはリビングで
お勉強させたいのですが
下の子が上の子の本を破ったり
お絵かきしてしまうので
どうやっておこうかなぁと
悩み中です💧

どのように学校のもの
置かれてますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

リビング収納にしまってます☺️

そもそも教科書は長期休暇しか持ち帰らないのと、教科書見て勉強はしないので(ドリルをやる)長期休暇は収納に置きっぱなしです😄
ウチもリビング学習です🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな感じにしまってますか?💦下の子が開けないようになってますか?

そうなんですね💡宿題ってプリント1枚とか持ち帰りですか?😳

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました!
    取っ手が見えないタイプの開けにくい扉なので、3,4歳まで開けられませんでした😄
    一応収納の上のあたり(上の子も椅子使う位置)に置いてました☺️夏休みとかに入った時に置いて、夏休み終わりにまた出すくらいしか使わないので✨

宿題はプリントかタブレット、もしくは宿題に使う算数・漢字ドリルだけ持ち帰りって感じです☺️

3歳にはいたずらしなくなりましたよ😆ブームが2歳でした!

• 4月3日
日月

リビング学習でいたずらしてしまう間は玄関入ってすぐの、下の子が自分だけでは行けない場所に置いてました。
今はリビングにドーンっと置いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日玄関で翌日準備されてた感じですか?💡何歳くらいになるとイタズラしないんでしょう😭うちは上の子が優しいのもあり娘がジャイアンのようで(笑)

• 3月20日
  • 日月

日月

宿題が終わったら、玄関で準備してました😂
    自然と散らかることもなくなったので、我が家は良い感じでした。

いたずらしなくなったのは、3歳くらいで、小2の春からリビングに全部移しました。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡そしたらうちも最初の1年ですかね😊✨

• 3月20日
まま

宿題する分だけリビングに置いて、あとの教科書は別室です!
うちも下の子が2歳くらいが一番イタズラして大変でした😭
だんだん慣れてくると珍しいものじゃなくなるからか触らなくなりました。
4歳の今でもたまーにいじって怒られてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは下が2部屋なので別室だと二階になるんですよね😭毎日二階に準備させに行くのもなぁと💦 

うちも早くそうなるといいんですが🥹

• 3月20日