※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の持ち物について1歳児の子供がいるのですが、4月より入園します…

保育園の持ち物について
1歳児の子供がいるのですが、4月より入園します。
お食事エプロンと服について教えていただきたいです!
★エプロンについて★
園ではお食事エプロンが4枚必要です。
お昼の給食が1回、おやつ3回(延長保育のためおやつが人より1回多いです)なのですが、
皆さんエプロンは全て同じ種類のを購入しましたか?
バンキンスをお昼の給食用、おやつ用はタオルの簡単なエプロンで用意するか、4枚ともバンキンスにするか、
迷ってます。
※園の指定、規定は特になしです。
初めて子供を保育園に入れるのお食事状況がわからずなのですが、おやつの時間も結構エプロン汚してくるのでしょうか、、?

みなさんの持っていかせているエプロンを教えていただきたいです。
バンキンス以外にもこれがおすすめなどありましたら教えていただきたいです。

★服について★
下はユニクロやguの無地で揃えようと考えているのですが、上の服をどこで揃えようか迷っています。
できるだけ長持ちするもの(あまりヨレない)やあまり被らないものがいいなと思っているのですが、皆さんはどこで購入していますか?
また、服の枚数はどのくらい準備(購入)されましたか?

長々とすみません、ぜひ参考にしたいのでご回答お待ちしてます!よろしくお願いします。

コメント

袖付きじゃなくて良いなら100均にエプロン売ってますよ〜!2歳の息子は100均の使ってました😊袖付きは西松屋で買ってました。
うちは男の子ですぐ汚すことを考えて保育園用の服は全部西松屋です!あとたまにバースデイ。
服は保育園に着て行く用、置いておく用で上下10着用意してます!着替えが多いならプラス5着あれば良いと思います🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!100均のもの買ってみます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

エプロンは同じバンキンス種類で柄だけ変えて揃えました!
うちは朝のおやつ→飲み物のみ。
給食。
午後のおやつ→飲み物と蒸しパンやホットケーキなど。
計3枚だけで、朝は汚さなかったですがたまにコップ飲みでこぼしちゃったーの時が凄いです。まあ、園で水洗いしてくれてるから綺麗なんですが😂

被らないとなるとほぼ無理に等しいです😂子供2人0歳から預けてますが、西松屋、ユニクロ、しまむら、バースデー、BABYDOLL系が多くて見覚えのある服ばかりみんな着てます😂服は着替えようで上下3セット必要な園なので、上下2週間分くらい保育園用に買い足しました。2歳くらいになってくると、膝のとこがすぐ敗れてくるので多いに越したことは無かったです。平日買い足しに行くのは大変ですし、たまに上下2セット分お着替えしてくる時もあったので(外遊びで汚した、オムツ漏れ等)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やはり飲みものこぼす時絶対ありますよね!!

服についても教えて頂きありがとうございます!参考になります♡

• 4月3日
ままり

子どもの保育園はシリコンNGなのでバンキンスのやつ使ってます☺️
服は結局毛玉できちゃうので何枚か買い足しましたが、今10枚くらいで回してると思います!

• ままり

ままり

服はZOZOや海外の安いサイト、バースデイが多いです!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりバンキンス人気ですね!
    服に関しても教えていただきありがとうございます!

• 4月3日
🦖🌻

指定がない保育所の時は全てバンキンスエプロンでした🎶
今の保育所は指定のお利口タオルです!

服はあんまりハッキリと私は保育園用、自宅用と分けてはいませんが
なるべく西松屋の安いの使ってます😂
でも被るのは被るしよれるとは思いますが
歳にもよると思いますがほんとーにクレヨンやらなにやら服につけて帰ってくるので
安くて汚くなったら捨てて新しいの買お〜と
思えるくらいの服にしてます🥹
今はもう上の子は3歳なのであんまり汚さなくなったのでブリーズの服とかも着て行ってます☺️🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり月齢低い間は特に安い服で十分ですよね!参考にいたします!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

全部同じのがいいかなーって思います。
お昼はこれ使っておやつはこれでーとか先生は管理しづらいかなって思います〜

10セット位準備しました。
上3人男の子ですが、ほぼアンパンマンか戦隊モノです😂
被ると言うより、子供&先生が管理しやすいようにしてます〜
アンパンマン=我が子って分かりやすいです。
イオンとかにある1000〜2000円のヤツは生地が強めです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり同じ方がいいですよね、!服に関しても教えて頂きありがとうございます!参考になります^ ^

• 4月3日