※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

4歳児の鼻血が頻繁に出るので心配です。耳鼻科で診てもらう予定ですが、この頻度は異常でしょうか?花粉症や鼻炎の可能性も考えられます。

4歳児なんですけど、鼻血がよく出ます💦
一ヶ月間で4回くらい出てます😢
お風呂中だったりめちゃくちゃ外で遊んだ後だったりかと思えば家で静かに遊んでるときも出ました、、
お風呂中と外で遊んだ後は割と出ましたが他は本当に少量で、1分〜2分くらいで止まります。

土曜日に耳鼻科に行くつもりですがこんな頻繁に出ることありますかね?

花粉症なのか鼻炎なのか鼻つまりはあって粘膜弱ってるのでしょうか😭

コメント

どどど

鼻ほじほじする癖ないですか?
うちはほじほじしすぎて皮膚が薄くなってお風呂や外遊びの後によく出てました😭
耳鼻科でそう言われて気をつけるようにしてます(笑)
あとは鼻ほじほじする時の爪の長さも言われました!
今頻度が少なくなったので出ることないです!

• むん

むん

前はよくほじほじしてました!
    最近は私が注意するので見てる限りはしてないんですが💦
    それで弱くなっちゃったんですかね😢

• 3月20日
Mk

うちの子たちもめっちゃ出ますよー。
寝ながら出して枕血だらけとか😂
うちも鼻炎っぽく粘膜弱いんだと思います。
あと一度出るとちょっとのくしゃみとかでもまた切れるのか出ます。
なので一度鼻血出たらしばらくくしゃみしたあととか要注意です😂

• むん

むん

枕血だらけはビビりますね😳💦
    やっぱ弱くなってるんですすかねー😇
    くしゃみもでるし鼻すすることも多いので注意して見ていきます💦

• 3月20日