※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子が友達の家にスイッチを持って行くことに不安を感じています。スイッチライトを買うべきか悩んでいます。持ち歩き用に両方持つのは贅沢でしょうか。

小1の息子は任天堂スイッチを持っています。
最近少しずつ友達の家に遊びに行くようになってきてきました。その度にスイッチを持って行っています。

家ではテレビに繋いでゲームをしていてゲーム機で遊ぶことはしていません。
持ち歩きをしていて画面割ったりジョイコン壊れたりしないかとヒヤヒヤして…

この際、持ち歩き用に任天堂スイッチライトを買ってあげた方がいいかなぁと思ったり。。
皆さんはスイッチを持ち歩きしていますか?
スイッチとライトと両方持ってるのは贅沢ですかねー?🙇🏻‍♀️

コメント

ケースに入れてないんですか?

ジョイコンは壊れやすいですけど同じようにliteも壊れやすいですよ😂どちらも壊れたら修理することはできますけど、修理できなくなったり修理に失敗したらliteの場合は本体を買い替えることになるので、ジョイコンの買い替えと比較して出費は大きくなりますね。

mさん自身はゲームをすることはありますか?Switchの仕様をご存知ならいいのですが、本体2台持ちは設定の変更やデータのお預かり非対応だった場合にちょっと面倒だと思います🥺そこが気にならないならliteを追加するのもありかなぁと思います。

うちは両方持ってますけど主に長女がSwitch、長男がliteという感じで1人1台になってます。

• m

m

ケース持ってなくて笑
    プチプチに巻いて巾着袋に入れて持たせてました。
    買わないとなぁと思っています。
    私はゲーム全くしないので無知なんです🙇🏻‍♀️今Switchでオンラインできるようにしていますが、ライトをかった場合、また別でオンラインの料金を支払わなければいけませんか??

• 3月20日

退会ユーザー

持ち歩くならケースは必須だと思います!

ライトのほうにもアカウントを追加しておけばオンラインの料金は払わなくても大丈夫です!

ご存知でしたらすみません。
    Switchは昔のゲーム端末と違ってソフトをいつも使ってるのとは別の端末に入れてそのままプレイできるというわけではないものもあるので、2台使ってると家ではこのデータでやってるのに外ではできない!ということにもなるし、1つのアカウントを複数の端末に登録するならいつも使う端末の設定をしないといけないんですけど、ライトを外に持っていくならまずSwitchのほうでいつも使う端末を解除してからライトの方でいつも使う端末の設定をしないといけないです。家に帰ってきてSwitchを使うなら同じことを逆パターンでやる必要があります。そこがお子さんができるか、毎回mさんが手伝ってあげるかならいいんですけど、できないとなると不便だと思います🥹

• 3月20日
  • m

m

そんなややこしいことがあるのですか…😭知らなかったです🥲
    できる気がしません😮‍💨
    ライトは諦めてケースを買ってSwitchを大切に持ち歩きさせようかなぁと思います。
    ここで質問してよかったです!教えて頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️✨✨

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちにも小1いますがSwitch壊したりしたら大変なので持ち歩きはNGにしてます。
ジョイコンも直ぐに壊れるって言いますしね。
そもそもゲームは持ち歩くものではないと教えてます。
うちに遊びに来る子はコントローラー持ってくる子はいるかな。
Switch持ってきた子もいたけど、個々でゲームやってどうすんの??一緒に遊ぶなら一緒のゲームやりな???って思いました笑。

Lightと両方ある子もいるけど、その場合はその子がどっちも所有してるってよりは片方はきょうだい(親)のって感じが多いです。

• m

m

Switchとライト持ってる子って大体兄弟1つずつですよね。
    だからうちは一人っ子なので両方持たすのは贅沢かなぁと思ったりして😮‍💨
    持ち歩きNG偉いですね!!
    うちは我が家に友達を呼べないので相手のお家に行くことしかありません。みんなゲームをするので必然的に持ち歩きしていています🙇🏻‍♀️

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の友達は1人っ子ですがママのLight、ってことでそれを貸りて持ち歩いてるってことにしてます😊
    なのでパパのものってことで借りるってことでも良いのかなーと。

うちもお友達のうち行くことありますが、みんなそこでもうちでもSwitchを1台で一緒のゲームしてます!
    なので持ち歩くのはプロコンくらいです😊

• 3月20日
ママリ

スイッチ2台あります。
5年間使って買い換えました。

ライトは友達とオンライン無して遊ぶことになった場合、一緒に遊べないので検討しませんでした。

ジョイコンは修理にも出せますが、消耗品かなと思っています💦💦

たくほの

ケースは持っていないんでしょうか??
ケースがあると乱暴に扱ったり、蓋を締めてなかったりしてない限り、壊れないかと思われます!!
ぅちは持ち歩きの制限はかけてないので、どこに行くにもケースに入れて持ち歩いてます。
友達の家にも持っていったりするので、一応名前は書いてあります☆
みんな同じものを持ってるので、間違ったりしないように。
ジョイコンは2組持ってます。