※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
住まい

主要採光面が西向きに家がある方、やはり真夏はかなり暑いですか?朝から…

主要採光面が西向きに家がある方、やはり真夏はかなり暑いですか?朝から暑いのではなく昼過ぎてからでしょうか?カーテン閉めてエアコン付けておけば何も問題はないのでしょうか?あと、暑さは地域によりけりですか?例えば海があると日差しが更に強いとか、です。

コメント

はじめてのママリ🔰

西側に天井からの大きな窓が4枚あります。
暑いですね…夏は夕方くらいからかなり蒸し風呂?みたいになるし…
立地上、仕方なかったですが、正直失敗しました。

• さくら

さくら

やはり西陽はおそろしいですね、実家にも西陽の部屋があるんですが反対の部屋と3.4度の差があったりで、、海の関係かと思ったりもしたんですが、やはり西陽は暑いですよね、夜になっても蒸し蒸ししていました。

• 3月20日
マリー

確かに暑いです!新潟住みですが、夏は14時~16時くらいが暑いです。
でもエアコン付ければ何とかなります、それでも暑い日はカーテン閉めしちゃいますが、そんなになかったと思います。

が、それより朝、真っ暗な方がすごく気になります💦
外が快晴でも、朝~13時、14時くらいまで電気つけないと暗いので、私はそっちの方が気になります🥹