※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ
妊娠・出産

産後二日目です。寝不足です。大部屋に入院していますが、同室の方のい…

すみません愚痴です。
産後二日目です。寝不足です。
大部屋に入院していますが、同室の方のいびきがうるさすぎて連日眠れないです😓
その方より早く寝てもいびきで起きてしまいます。
今日の夜から夜間も母子同室始まるから、今日位はぐっすり寝たかったのに😭
個室は1日2万円くらいするから厳しいし(そもそも空いてない)大部屋だから仕方ないことなんですが、正直辛いです。
退院後は上の子のお世話もあるので眠れないだろうし出産直後くらいはゆっくり眠りたかったです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れさまでした!
大変なときに更に大変ですね…
いびきは本人か気付いてないことが多いですからね💦
同室の方がいないときに助産師さんにお話してもよいのではないですか?何かが変わる訳ではないと思いますが、寝不足だよーーーーというアピールです笑

• チャコ

チャコ

多分ご本人さんは気づいてないっぽいです😣

ちょっと助産師さんには夜眠れないから昼間寝たい旨伝えて赤ちゃん昼間、少し預かって貰おうと思います😓

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

その方の方が先に出産してましたかね??1日でも先に退院してくれるといいですね…😭
出産お疲れ様でした❤️

• チャコ

チャコ

その方先に入院されてたんですが、帝王切開みたいで通常より長めに入院されるみたいです😅

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした😢
個室の料金も同じです💦
結局寝不足なまま終わりました…
看護師さんに相談された方がいいですよ!なるべく赤ちゃん預かってもらえるとか部屋を変えてくれるとかあるかもしれないです!

• チャコ

チャコ

同じ境遇だったんですね😭
    昼間赤ちゃん預かってもらって少しお昼寝しようと思います😣

• 3月20日
まり

それは大変ですね😱
私は自分がいびきをかくので恥ずかしいし迷惑かなと思い個室にしました💦
その方が起きてる時になるべく昼とか朝寝るようにする感じですかね

私は赤ちゃんが夜中に起きてたりして寝不足だったのですが、貧血で毎朝点滴した時に赤ちゃん預けてるタイミングで毎日三時間くらい爆睡していました(明るいのでアイマスクが便利でした)そこでかなり回復しました
もしくはイヤホンとか、耳栓するか…
どこかのタイミングで寝る時間を取るのが良いとおもいます
無理しないでくださいね💦