※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那の靴下くさすぎて🤣一緒に洗う方法のアイディアがあれば教えてくださ…

旦那の靴下くさすぎて🤣一緒に洗う方法のアイディアがあれば教えてください!

今は私と子供の分、旦那の分と分けて、朝2回洗濯機回してます。

4月から復職するので朝1回にしたいと思うのですが、旦那の靴下だけはくさすぎて一緒に洗いたくありません。笑
前日につけ置きが一番いいかなと思っているのですが、そのようにしている方いらっしゃいますか??
何でつけているかなども教えて頂きたいです!

他の方法でもなんでも、旦那さんの靴下がくさい方、教えてください🤣🤣

コメント

やすばママ

お父さんが臭すぎて、「靴下のまま風呂に入って1回洗って」と言われて、そのままお風呂にはいり、お風呂で脱いで1回ボディーソープで洗ってましたwww

• ままり

ままり

ボディーソープでも効果あるんですかね🤣
    靴下で入ってそのまま洗うのナイスアイディアです🥹✨✨

• 3月20日
  • やすばママ

やすばママ

ボディソープで効果あるかは知らないですが、私が高校の時まで10年以上お父さんがそうやってたので、あんまり気にしたことなかったですw
    しかも、玄関から風呂場まで激臭を撒き散らして歩くし、汗かいて激臭だから床に汗で足跡ついててそこからなんかξξξ⇽こんなのが出てるのが見えそうな程で、「アニメの世界やん。足臭殺人やん」とか言ってたので、洗った後臭いか臭くないかなんてわかんないですw正直w
    食わせて貰ってる親になんて言い草だったんだろうと今なら思いますが、当時は足跡1つ1つにリセッシュしてたので相当悩みでしたwwwお母さんも悩んでただろうと思います。それで行き着いたこのやり方なので、少しは効果あるのではと...😅

• 3月20日
  • ままり

ままり

面白すぎます笑笑
    今日いち面白いです笑🤣
    歩いたところ娘にリセッシュされたお父さんどんな気分だったんですかね笑笑
    玄関からのくだり同じすぎて、うちは玄関からお風呂場までの専用の薄いスリッパ用意して毎日洗濯してます笑床に足跡つくのも無理すぎです😇👣

試しに明日ボディーソープで洗ってもらいます👣✨

• 3月20日
みん

臭い時は小さい容器にオキシ漬けしています🤣

臭くなくても、下の子の💩漏れした肌着と一緒についでに漬けておくこともあります😌笑

• ままり

ままり

やはりオキシは強いですかね🤔!
    💩と🤣🤣どうせつけるなら漬けときたいですよね、笑

• 3月20日
ままみ

きっと真剣に悩まれてるのに本当にごめんなさい、しんちゃんの野原ひろしを思い出して笑ってしまいました😂💦あと上の方のお父さんのお話も面白すぎますww

やはり1度手洗いしてもらうか、つけ置きするしかない気がしますね😭
うちは旦那の趣味が釣りなんですが、釣りから帰ると服が生臭くて🥲💦それはもう私服とかとは別洗いしてるんですが、それでも1度手洗いかつけ置きしてから洗ってます!うちは洗濯洗剤ではなく消臭系の良い匂いの柔軟剤につけてます!じゃないと匂い取れなくて😭

• ままり

ままり

どの世界でもお父さんの足は臭いようですね🤣靴下一丁でお風呂に入る姿、なんか愛おしいですよね、臭いけど笑笑

柔軟剤でも匂い取れるんですね😳!
    試しにやってみたいと思います✨

• 3月20日
  • ままみ

ままみ

柔軟剤でやるのが本当に正しいのかは分かりませんが、魚臭には効いてる感じします!笑 あとは生地との相性もあるかもです。。生地を痛める可能性とかあったら申し訳ないので、やる前にお使いの柔軟剤の注意書き見てみて下さいね🥹❣️

• 3月20日
  • ままり

ままり

なるほど、魚と汗菌では違うかもしれないですね😳ただ本当に臭いので柔軟剤だけでは生優しいかなと思い、、手洗いしてから柔軟剤で漬けてみようと思います!
    生地は全然、ボロボロの履いてるので大丈夫です🤣

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那では無く、息子ですが…
靴下が臭いという事は、足が臭うんだろうな…と思ったので、足の臭いを抑えるクリームや粉をつけさせてます🤣

• ままり

ままり

足側の対策も必須ですね🤣やれることはやってもらいます🤣

• 3月20日