※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の食事に関する悩みで自己否定しています。

母親失格ですよね。
1歳半の子供がいます。
全然食べない子供の前で泣き叫んで取り乱しました。
もともと食への関心が薄い子で、今まで作っては吐き出され全部捨てて、次は何食べさせるか何なら食べてくれるか起きてから寝るまでずっと考えて、心労が溜まってました。
食事に関して育児ってこんなに大変なの?みんなどうやってやり過ごしてるの?と疑問に思うほど。
ここ最近はなぜだかわりと順調きていて、毎回1時間ぐらいはかかるけどそれなりに食べてはくれてました。
しかしここ数日本当に食べなくなり、口に入れてもベーッと容赦なく出すから床や服が毎回汚れてそれもストレス。
何で食べないの!と泣き叫んでしまいました。
子供はその私の様子を見た後、ちょっと固まってへへへへっと笑いました。
こんなママでごめんなさいって感じです。
私って最低ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ経験あります😢
痛いほどきもちわかります😢
わたしもいつも流せていたことが一度だけどうしても流せなくてカッとなって怒ったことあります、、、けど必ず落ち着く日がくるしこっちも言い方悪いですが諦めれる日がきます💦

まろん

偏食なら仕方ない部分もあるので、生まれてまだ1年半です。食事は大切ですが、主様の息抜きも大事ですよ🙂