※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが混合栄養で、母乳が出にくくなったことで心配しています。完母希望ですが、胸の張りがなくなり、乳輪も柔らかくなっている状況です。母乳が出なくなる兆候でしょうか?

生後2週間で混合栄養です。
スケールで測るとだいたい多くて20しかでてなくて
そのためミルク寄りになってます。
直母は、1日7〜8回で左右5分ずつくらい(途中寝ちゃうので10分も吸えない)
完母希望なのですが、最近胸の張りがなくなったなと思います🥲
産院にいたころは痛いくらいパンパンだったのに、、これは母乳が出なくなる悪い兆候ですかね?
乳輪はとても柔らかくなってます!

コメント

🫶🏻

私も最初混合でしたが
頻回授乳して2ヶ月手前には完母です!
最初全然張らないな〜と思ってましたが
頻回授乳をしまくったある日
少し時間開くと痛いくらい張ってました😂
息子も途中で寝落ちします!
でもそれをプラスに捉えて
欲しがったら即あげてました☺️
1日15回とか平気でありましたよ🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日15回はかなり頑張りましたね💦
    息子さんは授乳はじめて何分くらいで寝落ちでしたか?
    方乳3分くらいの時もあります💦
    欲しがることもあまりなく🥲

    • 3月20日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    ミルクあげる手間を考えたら
    全然楽勝でした😂
    5分もしないで寝落ちです😐
    ちなみに今も何回かは寝落ちします😂
    欲しがらないのは不安ですね🥲
    体重の増えが問題なければ安心ですけど🥲

    • 3月20日
shio

私は元々出始めもゆっくりタイプだったのですが、張ることもそんなになく、生後1ヶ月の検診から完母になりました!差し乳?状態になるのも早く、母乳トラブルもなく、卒乳しました!

きっと大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出始めどのくらいでてましたか?🥺生後一ヶ月で完母すごいです!!
    全然張らないし、授乳はじめるとすぐコテンとなっちゃうし
    出なくなりそうです😰
    1日の授乳回数どのくらいでしたか??

    • 3月20日
  • shio

    shio

    どのくらいだろう...数ミリグラムとかだった気がします😅1週間後に母乳量はかりに行った時も、片乳20くらいだったかな??

    授乳回数は、だいたい3時間おきでした!うちの娘は夜間とかとくに起こさないといつまでも寝てるタイプで、アラームかけてました😢

    • 3月20日