※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おものひ
妊活

基礎体温を計って、ルナルナなどのアプリに記録して妊娠の可能性が高いってなった時、どの位のペースで仲良しされてますか?

基礎体温を計って、ルナルナなどのアプリに記録して妊娠の可能性が高いってなった時、どの位のペースで仲良しされてますか?

コメント

まりも

私は、排卵検査薬も使ってるので2日間タイミングとって、1日あけて、また2日間してます💗それが妊娠に繋がるかはわからないですが、やらないよりやった方がいい気がしてですねっ(*^^*)けど、ルナルナの予測結構はずれてました💦

• おものひ

おものひ

そうなんですよね…。私も生理周期が安定していないので、いつもズレてます(~_~;)

• 3月23日
カメレオン

よくネットには排卵日付近に毎日より二日おき、一日おきが良いと書いてありますが、私は第一子も第二子も二日おき・一日おきのタイミングで赤ちゃんを待っていましたが、なかなか授からず、数打ちゃ当たるじゃないですけどそれぐらいの気持ちで排卵日付近毎日タイミングとった時に授かりました^^

• おものひ

おものひ

素晴らしい‼︎
    そーいえば退院する時に先生に、2人目考えるなら、生理不順は変わらないから、数打ちゃ当たるからー‼︎って言われました(^_^;)

• 3月23日
わわわ

うちは元々、旦那さんとの仲良しが週2~3回というペースで、旦那さんは「子どもは作ろうと計算して作るのでは無く、何気なく愛し合って結果出来た」という状態が理想という夢見がちな男性です(笑)

以前から「今日エッチしたら子どもが出来る、とか意識してしまうと気持ちが冷めてしまうから排卵日とかを伝えないで」とお願いされていたので、特に排卵日などは伝えず、付近で仲良しになるように私から仕向けました(笑)

普段は避妊していますが、私が自分がそろそろ妊娠しても良いかな、と思ったら旦那さんに子どもが欲しいと伝えて、避妊せずに仲良しを始める、というカンジで2度の妊娠をしました(^-^)

元々週2~3回くらいの頻度で仲良ししていたので「今日が排卵日」ということがばれずに特に不自然な点は無く誘えたと思います(笑)

もしなかなか授からなかったら旦那さんの理想に付き合ってもいられないので、きちんと計算して、伝えて協力してもらうつもりでしたが、運良く2度の妊娠とも排卵日はナイショのままですんなり授かれたので結果私の思惑のみで妊娠に至ってます(笑)

• おものひ

おものひ

なんか良いですね〜(*´꒳`*)
    私もそんな風に出来たら…(*´꒳`*)

• 3月23日
  • わわわ

わわわ

普段から仲良しが当たり前になっているとこちらからタイミングをはかって仕向けるのもハードル下がるので、旦那さんの気持ちがそちらにすぐ向くように普段から甘えたり、大好きって伝えてスキンシップをしたりしてると良いかもしれません(^-^)
    うちの旦那さんみたいに子どもを作る、が第一になってしまうと緊張したり前向きになれない男性、居そうです。

もちろん超淡白で仲良しに前向きじゃない男性も居るので全ての男性に効果があるとは言えないのですが…奥さんから抱きついたり甘えたりされて嫌な気持ちになる旦那さんは少ないかと思います。

男性はナイーブなので誘って拒否されるとキツいみたいで、明らかにOKのサインが出てないと仲良し誘い辛いみたいです(笑)

私自身は歳をとってもずっと仲良し出来る夫婦でいたいと思っているので、ちょっと…な回もありますが「これは嫌だった」とか否定的なこととかは話さず、こうされたら気持ち良いとか幸せとか、次はこうして欲しいな❤とか、自分の希望する方向に誘導するように気持ちを伝えることを心がけてます(^-^)

• 3月23日
  • おものひ

おものひ

素敵すぎる(≧∀≦)
    見習いたいです‼︎
    うちなんて、妊娠発覚してから丸3年無かったんです(^_^;)
    つい最近、また子供欲しいねって話になって再開しました(^_^;)
    何だかお互い恥ずかしくなっちゃって緊張感半端なかったです(^_^;)

• 3月23日