※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が大きくなることを考え、高価な学習机を買う必要はないかもしれません。将来の変化に備え、手軽なものを選んで、必要に応じて買い替えるのも一考です。

学習机って大きくなると買い替える事もあると思いますか?
今小1の子供がいるのですが、なかなか納得のいく学習机が見つからず、本人も趣味やライフスタイル変わっていくかな?と思うと、あまり高くないものを買って、この先大きくなって飽きたり使いにくくなったら買い替えるのもアリかな?と思ってます。
大きくなったらというのは最低でも中学くらいか、それ以降の高校とかを予想してますが。

一生モノ!で特別良いモノを選ばなくてもいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私、私の兄弟、いとこ、友人など
私の周りでは学習机は一度買ったらそのまま学生終わるまで使ってました!
大学入学くらいで学習机不要になって、処分して
普通のテーブル、とかにしてる人が私の周りでは多かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高く無いものであれば、特別良いものを買わずに簡易的なもので済ませるのもアリだと思います✨✨

• 3月19日
ななまる💮

コメント失礼します。私自身は学習机を買ってもらいました(ドラえもんののび太くんの机に憧れて)が、結局ダイニングテーブルで学習し、机の出番は全くありませんでした。高校や大学受験の勉強でも机は使うことなく、フィギュアやマンガの物置になってました…。今となっては親に申し訳ないことしたと思ってます。
学習に特化した机はじゃなくてもいいと思います!

ぽん

いいと思います!
上の方と同じく私自身も学習机を買ってもらっていましたが、あまり勉強用途には使わず😅
リビングで勉強していました。

中学生の受験勉強期は使用していましたが、中学〜高校になると、もっとシンプルで小さい机がいいなと好みが出てきました。
結局買い換えるまではしませんでしたが、質問者さんのおっしゃる通り、ライフスタイルや趣味が変わっていくので買い替えも考慮して選べばいいと思います😊