※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆうmama☆
子育て・グッズ

旅行中の哺乳瓶消毒方法について教えてください。ミルトンで家で消毒しているけど、旅行中はどうしたらいいですか?

いつもお世話になっています☆
旅行中の哺乳瓶消毒について教えて下さい(>ω<)!
混合で夕方~夜1、2回ミルクをあげており、家ではミルトンで消毒しています。
旅行中の哺乳瓶の消毒はどのようにしたら良いでしょうか?

コメント

きゅーと

私は旅館の部屋の洗面所に水ためて試供品で貰ったミルトンの錠剤タイプのものを溶かして使ったり、旅館の方が煮沸消毒しましょうか?と声をかけてくれた所では煮沸消毒をお願いしましたよー☆

りいママ

ジップロックに水とミルトンを入れて消毒するのがいいみたいですよ(๑´ڡ`๑)

友達がこういうのを使っていました(^^)
これに、100均で買った化粧水などを入れるミニボトルに洗剤をいれて持ち歩いているみたいです。

あとは乳首の好みがある子には微妙ですが、使い捨て哺乳瓶などもありますよ(^o^)/

ぴよぴか

熱湯消毒ですかね…。

教えてもらってやってたのはお湯(70℃以上)を哺乳瓶に少し入れてシャカシャカ振るというものです。

あとは全体にお湯かけて終わり。

70℃以上で赤ちゃんに良くない菌は殺菌できるそうです。

☆ゆうmama☆

洗面所を使う方法があるんですね!煮沸消毒したことないので調べてみます☆

☆ゆうmama☆

こんな便利なグッズがあるんですね!
そして使い捨て哺乳瓶まであるとは!探してみます(>ω<)

☆ゆうmama☆

70℃以上なんですね、知りませんでした!
その方法なら簡単に出来そうです☆

☆ゆうmama☆

ジップロックなんて考えもしませんでした!
それなら荷物にもならないしとても助かります(^-^)!
そのアイディア頂きますということで、グッドアンサーにさせて頂きます☆