※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

保育園用の70サイズのパジャマや肌着について相談です。保育園は床暖房があるので、4月は半袖のパジャマがいいでしょうか?また、春〜夏の肌着は半袖シャツとノースリーブどちらがいいでしょうか?


4月から保育園に行きます(*´꒳`*)

いま1歳ですが小柄なので70がピッタリです。
最初は慣らしがあるのですが、
パジャマは半袖か長袖どっちの方がいいですかね?
70のパジャマってなかなかなくて、長い場合ズボンの裾も縫わないといけなくてどっちにしようか悩んでいます(>_<)
新しい保育園なので床暖房がついてるみたいなのですが、
4月だとパジャマは半袖ですか?長袖の方がいいですか?

あと春〜夏の肌着は
半袖シャツとノースリーブかキャミソールって
どちらの方がいいですかね🤔?

回答よろしくお願いします。

コメント

deleted user

パジャマは、夏以外は
長袖がいいかもしれませんね?
夏になると
半袖パジャマのご用意をって言われると思います^ ^
ちなみに
肌着ですが
薄着推進しているところが多いですよ^ ^
その方がお子様も強くなります❤️
個人的には、通年半袖をお勧めします!(╹◡╹)

  • ちびまま

    ちびまま

    長袖用意することにします(*´꒳`*)
    そうなのですね!
    肌着も半袖の方が着替えもしやすいですよね( ºωº )
    回答ありがとうございました♪

    • 3月23日
deleted user

長袖パジャマで袖のところにボタンがついてて、袖を折り返してボタンで留めると半袖になるパジャマ使ってます。説明下手どごめんなさい🙇
うちも床暖あるんで通年そのパジャマです。
肌着は夏だけノースリーブ、あとは冬も半袖です。

  • ちびまま

    ちびまま

    なるほどです!
    どこに売ってますかね(>_<)?
    冬でも半袖の方が多いのですね♪
    私もそうします(*´꒳`*)

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はバースデイで購入しました😊

    • 3月23日
a-pyon

同じく4月から保育園です。
娘も小柄で、70でぴったりなのですが、70のパジャマってなかなかないですよねー😵
私は諦めて80サイズ買いました😢
裾上げしないと駄目ですが、長く使えると思うことにします😂
半袖ももう売ってましたが、長袖買いました!じきに半袖も買わないと駄目なんでしょうが🙄

肌着は半袖もノースリーブも数枚ずつ用意しました。
春先は半袖、暑くなってきたらノースリーブ着用かなって思っています🤔
入園準備お互い頑張りましょう😂

  • ちびまま

    ちびまま

    本当なかなかないんですよ(>_<)
    袖も縫って短くしてますか?
    やはり長袖の方がいいんですかね(>_<)
    ノースリーブと半袖用意します♪
    お互い頑張りましょう😭💕

    • 3月23日
mike

うちと同じだ!と思わず思ってしまいました。
うちも小柄で70でピッタリくらいかなという感じです。
うちはお昼寝パジャマ、上下別々に買いました!
上はアカチャンホンポの長袖肌着、下は西松屋のスペアパンツです。
70ってなかなかパジャマないですよね。
うちは80だと袖が長いだけでなく、肩周りはぶかぶかで腕が出てくる状態で(笑)
ですので、別々に用意しました!
暖かくなってきたら、上だけ半袖にする予定です!
上下別でもパジャマ買うくらいと同じ値段かそれ以下で揃えられるのでオススメですよ✨