※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

4月生まれの子供を持つ方への質問です。計画して4月に生まれさせたか、偶然になったか、悩んでいるようです。

4月生まれのお子さんをお持ちの方、4月を狙って4月生まれにしましたか?
それとも、偶然に4月出産になりましたか?
4月生まれはメリットたくさんありますが、
3月生まれにギリギリならないか🙇‍♂️という
不安もありますよね😂😂

コメント

はじめてのママリ

4月生まれ狙いました!
偶然って言えば偶然ですが、一回でできたので😂
生理予定日から計算して4月後半が予定日だったので早く生まれてもちょうどいいなと思っていました✨
気になるなら5月以降を狙った方がいいかもです☺️

たんたんmama 🐰💜

偶然でした!
4月入るまでは運動しませんでしたw

Min.再登録

年子かつ二学年差希望だったので4月生まれになったらいいなぐらいで妊活しました‪ ·͜·♡‬
長男が2月末頃の生まれなので早まって3月生まれになってもそれはそれで構わなかったです( *ˊᵕˋ*)

遅生まれ希望で早生まれが気になるのでしたら5月以降の方がいいと思います🍀*゜

あき

たまたま4月でした!
予定日は4月中旬で、3月生まれだったら友達の子どもと同級生になるのでそれもまた良しと思っていましたが、ドキドキはしていました😂
発達が少しのんびりさんだったので、4月生まれで本当に良かったと思っています!

ママリ

5月生まれ狙ったら予定日がGWで、自然に陣痛きて4月になりました🤣

ママリ

下の子4月生まれですが、偶然です!予定日GWでしたが、予定帝王切開だったため4月生まれになりました🤣

ちなみに上の子は予定日4月でしたが、臨月入る前に突然破水してしまって3月に生まれ、学年が変わりました😂