※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

男の子のママさん!子供がSwitchやゲームを欲しがるのはいつ頃でしょうか?年長さんや小学校上がってからですか?

男の子ママさん!
Switchとかゲームっていつくらいに欲しいと言われますか?
年長さんで言われますか?小学校上がってから?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは太鼓の達人にハマり、
早いなぁと思いつつ、年少でジィジが買ってくれました。

その子によるとはおもいますが、年長ではみんな持ってるのでおそらく言われると思います!😂

• きゃあ

きゃあ

太鼓の達人なかなか難しいですよね!でも好きそう🥺
    年長でもうみんな持ってるんですね😂
    いつなのかなーと、わりと高い買い物なので覚悟しておきます😂

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちは4歳過ぎで興味示し始めて、たまたま妊娠中で切迫のため相手出来ず解禁してしまいました😂
なので少し早めかなーと思いますが、周りも5歳前後で欲しがって買って貰ってる子が多かったです。
幼稚園教諭の友人に言わせると、帰宅してから寝るまでに時間のある幼稚園の子ほど解禁が早く、保育園の子は帰宅が既に18時過ぎるのでゲーム解禁が遅い傾向にあるとのことでした。

• きゃあ

きゃあ

5歳前後といえばもう1年後ですね😂
    5歳くらいにもなればゲームってできるものなんでしょうか🤔
    なるほどです!うちは保育園です!
    おそらく買っても土日限定とかにはすると思います🙌

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ソフトによっては5歳なんて余裕ですよ😊
    マリオ系、特にマリオカートとかオートモードみたいのあるので簡単ですし笑。
    買うと毎日やりたい!!ってなる子多いので、もうほんと本人が欲しがるまで極力知らんぷりで良いと思います笑。

• 3月19日
  • きゃあ

きゃあ

マリオカートって5歳でもできるんですね!オートモード初めて聞きました😂
    ほしいと言うまでは買うつもり無いです☺️

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オートモードならうちの3歳でも出来るくらい簡単です笑。

• 3月19日
  • きゃあ

きゃあ

オートモード見てみたいです🤣

• 3月19日
まろん

現年中の男の子がいます👦
年中さんの中ば頃に言われましたねー!
ポケモンとかマリオとかピクミンとかマイクラとか💦
うちは入学祝いに買う予定なので、まだ先です😅

• きゃあ

きゃあ

年中さんでもう言われるんですね😱
    それはどこでその存在を知るのでしょう?お友達が持ってるからでしょうか?
    入学まで待ってくれてるんですね👏

• 3月19日
  • まろん

まろん

お友達が持ってるみたいです😅お兄ちゃんがいる子とかは一緒にやってるみたいですね!
    一応それで納得してくれてます😂今はYouTubeでひたすらゲーム実況見てます!笑

• 3月19日
  • きゃあ

きゃあ

お友達ですか!
    You Tubeでゲーム実況😂やりたくてたまらないんでしょうね🤣

• 3月19日
はちぼう

春から年長ですが、まだ言われてないです!
家にSwitchはあるのですが、パパの仕事道具と言っています笑
私もいつ言われるかドキドキです😂

• きゃあ

きゃあ

仕事道具😂😂😂
    Switchがゲームとは理解してないってことですかね?
    春から年少さんなんですがまだまだ興味無さそうです🤔

• 3月19日

年少ですが、3歳からやってます。もともと家にあったというのもありますが長女も3歳からやってます。

友達とゲームで遊ぶようになったのは年中からたまにあって、年長では男女関係なく結構増えました。でも、長男(年少)の周りはまだやってない子が多いです。

• きゃあ

きゃあ

元々家にあったらしちゃいますね!
    3歳って何をするんでしょう?
    年中くらいから増えていきそうですね🤔

• 3月19日

退会ユーザー

長女が3歳の頃に私があつ森をやり始めたのがきっかけで長女はゲームをやるようになりました!長男は最初はポケモンからでした!

他だとマリパやマリカ、ワンダー、カービィ、ピクミン、太鼓の達人をやってます!

• 3月19日
  • きゃあ

きゃあ

あつ森なるほどです!
    ポケモンまだ全く興味なくてそのうち出てくるのかな🤔
    たくさんあるんですね!
    家族でゲームするのは私は好きなのでみんなでマリカーとかできる日を楽しみにしておきます😂

• 3月19日

退会ユーザー

ポケモンも大人が買って子供もやり始めました(笑)マリカやマリパももともとあったソフトです。昔と違って1つのソフトで複数のデータが作れるからこそできることですね🤣

きゃあさんもいつかお子さんと一緒に楽しめるといいですね🎮🤍

• 3月19日
ちくわぶ

4歳くらいから言われましたが、その時はひらがながうる覚えだったのでまずは完璧にしたらねと
今はカタカナ読めるけど書けないので完璧になったらねと伸ばしてますが来年は買うかなーと😅

• きゃあ

きゃあ

4歳で言うんですね😭
    ちゃんと待てるの賢いですね👏

• 3月19日
ままり

この春小学校入学する年齢ですが、少し前まではゲームには興味なさそうだったのに、少し前にキッザニアに行ってゲームクリエイター体験(NintendoのブースでSwitchのゲームを作るゲーム?を使っての体験)をしてから、Switchを欲しがるようになりました😅

ただ、今、卒園・入学で環境が変わって、今後宿題を毎日やらないといけない生活になっていくので、ゲームを買うのは『今じゃないな(環境の変化に慣れて落ち着いてから)』と思ってるので、ゲームについては(私が)のらりくらりとスルーしてます😂

• きゃあ

きゃあ

まさかのキッザニアがきっかけだなんて😂
    まあでも小学生になったらみんな持ってるんでしょうね💦
    確かに宿題とかが出るから今買うのはちょっとって感じですね🤔

• 3月19日
ママリ

幼稚園の時から言ってましたが、あまり早くから解禁したくなかったし、下の子も絶対一緒に始めちゃうのでギリギリまで引き伸ばした、欲しいからと高価なものをポンと買ってもらえると思って欲しくなかったのと、ほんとに欲しいなら自分でお金を貯めていくことも教えたかったので、クリスマスのプレゼントを我慢したり(どうせおもちゃ買ってもあまり遊ばないのもあり…)、お手伝いしたり、お小遣いなどのお金を貯めたりして、小2で買いました💡
半額は自分で貯めるのを目標にしてたので、そこに行くまでこれだけかかるんだ!みたいなのも分かって、その大変さや高価なものであることをしれてすごく大事にしてるので良かったかなと思います😊