※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

夫の就労証明書が必要で手続きが遅れている状況です。支給認定証が出来上がる前に他の書類を提出できるか、手続きが遅れるか悩んでいます。

今度下の子が認可外保育園入園、
それに伴い上の子が幼稚園で新2号の手続きをします。
(私は求職中)

市役所で支給認定証を申し込む場合は、
夫の就労証明書も必要ですよね?
なかなか書いてもらえないので手続きに行けないのですが…

また市役所に問い合わせたら上の子の新2号の申請には下の子の在園証明書が必要とのこと。
でもまだ支給認定証ももらってないから入園手続きも出来てないので、その状態で在園証明書書いてもらえるんですかね…

夫の就労証明書を待って、出来上がってから市役所に支給認定の手続きに行って、
さらに支給認定証が出来上がるまでに日にちがかかりますよね。
それが全部終わってから認可外保育園に入園手続きってかなり遅くなると思うんですが、みなさんそんなものなのでしょうか?
それとも支給認定証が出来上がる前に、他の提出できる書類を先に提出するんですかね?

わけがわからないです(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

下のお子さんの認可外保育園入園は決まっているんですよね?
上のお子さんの新2号の手続きがしたいんですよね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

認可外保育園の入園だけは決まっていて、まだ書類が揃っていない状態です。
    入園の書類には支給認定証が必要とのことで、それを役所にもらうためには、夫の就労証明書が必要ですよね?
    しかしまだ書いてもらえてないので、申請できていない状態です。

• 3月20日