※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

住宅ローンの審査について、大手ハウスメーカーだとローンが通りやすいと聞きますが、建売を買う場合は不動産屋によって違いがあるでしょうか?不動産屋のHPの宣伝文句も気になります。担当営業さんの経験も心配です。

住宅ローンの審査について。
何も問題ない方はどこから審査出そうがローン通るかもしれませんが、ちょっと訳ありだった場合。
担当営業さんのノウハウだったり大手ハウスメーカーだとローンが通りやすかったりすると聞きますが、大手ハウスメーカーの場合はほとんど注文住宅ですよね?
建売を購入する場合は担当営業さんの腕次第ってところなのでしょうか?
建売を買う場合でも、不動産屋によってローンの通りやすさは違いますか?
事前審査を出す不動産屋のHPには、うちの会社は審査を通す力があります!と記載していますが、こういうのはどこの不動産でも宣伝文句のような言葉でしょうか?
担当の営業さんは以前も別の職種で営業をしていたようですが、不動産業は約3年と仰っており、少し心配です。。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

仲介業者が懇意にしている金融機関があるのでそこだと通りやすいみたいです。
あとはローン名義人のメインバンクも通りやすいかと思います。
営業マンの力というより会社自体なので担当はそこまで関係ないかと思います。
ギリギリだなぁみたいなときに必死にお願いしてくれるかどうかは担当次第だと思いますが…。

• ママリ

ママリ

営業マンの力というより会社なんですね。
    あとは営業さんがどこまで本気を出してくれるか…ですね。
    そこの不動産屋が懇意にしている金融機関がもしもダメだった場合は、自分で貸してくれる金融機関を探さなければいけないのでしょうか😭?

• 3月19日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ここもお願いしますと営業さんに伝えるとローン審査申請してくれると思います。
    我が家の場合フラット35、旦那のメインバンクで審査をしてもらいました!
    言えばやってくれるはずです!

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

営業さんに伝えて通してもらうこともできるのですね!
    ありがとうございます😊

• 3月19日