※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kovkpam
ココロ・悩み

娘が特定の子からのいじめを心配しています。先生に相談しても解決せず、その子とは来年も同じ学校なので不安です。

年長の娘がいます。
ある特定の子とずっと仲良くしてくれてたのですが、最近様子がおかしいです。

その子からコップの入った巾着袋で頭を叩かれたり、手で鼻をたたかれたりするそうです。

前にはその子と別の子2人で、娘が話すことに対し大笑いされたそうです。娘から話を聞く限りでは、その笑いは馬鹿にしてるなーって思ってました。

その矢先に叩かれたりしたようで、、、

卒園式でその子とも会いましたが、愛想もなく笑いもせず、話もせずといった感じです。他の子の方が話しかけてくれたりしてました。


いじめなのでしょうか、、、
本人はやめてと言ったと言いますが、謝ったりはないそうです。先生に言っても、解決はしていないそうです。
その子とは小学校も同じなので心配です、、、


客観的に捉えてみなさんはどう感じますか?
いじめの一歩手前?
いじめ?
それとも過剰な親の思い?

コメント

m

急に仲悪くなったてこと
ですよね???

何かあったんじゃ
ないでしょうか?😭😭

いじめですよね……

  • kovkpam

    kovkpam

    そうなんですよね、、、年明けからなのか?な?って感じです💦
    娘もあまり保育園のことを話したがらない時は何かあったんだなーって思ってたのですが、あまり深く聞かないようにしてたんです。でも最近は聞くと話してくれるようになり、、、

    娘の話しか聞けないのですが、2人の仲良かった時の雰囲気はもうないです💦小学校にあがったら、他の子と仲良くなって欲しいです、、、

    • 3月19日
  • m

    m


    ハブられてる感じは
    ありますか?

    小学校でも一緒だとこれからも
    ずっと関わっちゃうんですね😭
    小学校は何クラスですか?😭
    生徒数が多ければ気にせず
    友達も沢山出来ると思いますが🥺

    • 3月19日
ティス

仲良くなりすぎて、兄弟感覚なのかな?と思いました。

うちは一人っ子で、友達は兄弟いる子ばかりですが、兄弟がいる子は、叩いたり、飛び蹴りしたり、何もしてないのに自転車倒してきたり、靴を用水に投げられたり……激しすぎていろいろ衝撃的でした。
うちは男の子なので余計にですが。

何かあれば、保護者から先生に伝えた方がいいと思います。
うちの子の学校は、放課後のトラブルでも、きちんと対応してくれます。

小学校に入学すれば、違う友達と仲良くすると思うので、そんなに心配いらないと思います。

  • kovkpam

    kovkpam

    そうなんですかー💦?私も1人っ子なのでわからないですが、甥っ子姪っ子を見ててもそんなことをする人はいなかったです、、、性格や育つ環境によるんですかね( ; ; )
    その子は4人兄弟で女2人男2人のようです。男の子はまだまだ小さいので、叩いたり蹴ったりってことはないと思うんです、、、

    小学校に上がったらその時考えようと思いつつ、あと数日は保育園に行くので嫌な思いをしないといいなと願うばかりです、、、

    • 3月19日