※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
妊活

朝方頻尿でトイレに起きるため、基礎体温の測定が正確か心配です。朝6時20分に測定する前にトイレに行っているため、測定値が正確か不安ですか?

最近、頻尿で決まって朝方4時前後に目が覚めてトイレに、行きます。毎日基礎体温はかってます。
朝方トイレで起きた時は、はかってなくて、仕事がある日6時20分に起きる時に体温はかってます。この一度トイレで起きてるから、6時20分に起きてはかってるのは、正確じゃないのでしょうか?

コメント

♡あすちゃん♡

基礎体温は基本毎日同じ時間帯に計るのがいいと言われてます!!
私は毎日バラバラですが1番早く起きる時間帯にアラームをセットして5時に毎日基礎体温測ってます(ノω<`*)
その後また起きる時間まで寝たり起きてお弁当作ったりしてます!

  • ぶっち

    ぶっち

    そうですかぁ、寝る前や、夜ご飯の時も飲み物少しにしてるのに、なぜか?!4時くらいにトイレへ。。。
    平日仕事なので、時間までまた寝て、ちゃんと起きる時間にはかるよーにしてるのですが、正確なのかな?!と。。。

    ありがとうございます‼

    • 3月22日
  • ♡あすちゃん♡

    ♡あすちゃん♡

    毎日いまのところ4時に起きるのであれば
    その時間で基礎体温を測ってみるのがいいと思います(*´ω`*)

    • 3月22日
  • ぶっち

    ぶっち

    そうですよね( ;-`д´-)
    寝ぼけながらトイレ行くので、なるべく四時にはかれるよーに頑張ります❗毎日体温はかるの大変ですよね。

    • 3月22日
  • ♡あすちゃん♡

    ♡あすちゃん♡

    最初は大変だったんですけど慣れたら普通になりましたよ(๑° ꒳ °๑)
    また寝ればいんです!笑

    • 3月22日
mii◡̈♥︎

基礎体温は最低でも3.4時間以上
睡眠をとった後に測るので
4時に目が覚めてトイレの後
6時20分だと正確じゃないかと...

4時ごろに目が覚めてしまう
のであれば、その時点で測った方が
いいと思いますよ(^^)

  • ぶっち

    ぶっち

    ありがとうございます‼やっぱりそーですよね。この、今の今まで、このときな計ってました。( ´;゚;∀;゚;)
    アラームまで、寝ていたいのに目が覚めてしまうのが( ;-`д´-)
    お酒飲んだ日はグッスリなんですが、今禁酒頑張ってて!( ̄- ̄)ゞ

    • 3月23日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    私も基礎体温計のアラームが
    なる前に起きちゃう事ありますよ(^^)

    しかも私が使ってる基礎体温計は
    自分がセットしたアラームの前後?
    1時間しか測れないので、1時間半前
    とかに目が覚めたら、速攻で体温計の
    アラームをその時点の時間に変更
    して測ってるんですが、かなり
    面倒臭い体温計です😓

    目が覚めた時間が本来セットしてる
    アラームの時間よりかなり早かった
    場合(アラームまで4時間以上〜)は
    その時点で測らず、また寝て本来の
    アラームの時間に測ってます💦

    お酒も深酒するとよくないですし
    体温も正確に測れないですが
    多少(1〜2缶くらい)飲むくらいは
    大丈夫だと思いますよ⭐︎

    ゆっくりお酒を飲みたい日も
    ありますもんね(*´ω`*)

    • 3月23日
  • ぶっち

    ぶっち

    おぉーーー( -`Д´-;A)ハイテクな体温計ですねぇ✨私の機能あまりついてません。
    お酒は、リセットのたんび、深酒です(笑)頑張ってる間は我慢してます( ;-`д´-)

    • 3月23日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    ハイテクと言うかなんというか
    なんとも面倒臭い機能です😓

    アラーム機能はアラーム機能
    測る時間はいつでも大丈夫
    って別にしてくれれば、早く
    起きたり、寝坊しても
    アラームの時間を変更する事なく
    ストレスフリーで計測できるん
    ですけどねぇー( ¯−¯ )💧

    長年愛用してる体温計なので
    他に浮気するのも可哀想で...(笑)

    リセットしたら深酒もいいと
    思いますよ(*´ω`*)

    その時くらいしか気兼ねなく
    好きな事出来ないですもんね⭐︎

    「ストレスなく」が1番
    大事ですよ♡◡̈⃝⋆*

    私も今日から高温期に
    入ったので、後2週間ほど
    ドキドキですが、お互い
    授かれるように頑張りましょう✨

    • 3月23日
  • ぶっち

    ぶっち

    高温期入ったんですね✨
    祈ってます✨
    ほんと、早く授かりたい✨
    また、投稿したときに、見かけたらよろしくですぅ❤
    基礎体温、勉強になりました!改めて頑張ります❗

    • 3月23日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    こちらこそ宜しくです⭐︎

    頑張りましょうねε٩(º∀º)۶з

    • 3月23日