※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
妊娠・出産

一人目が早めに産まれた方は二人目や三人目も早めに産まれましたか?一人…

一人目が早めに産まれた方は二人目や三人目も早めに産まれましたか?
一人目が早く産まれたけど二人目はそんなに早くなかったとかむしろ予定日より遅れたって方も居ますか? 

二人目妊娠中なんですが、一人目が37週3日で産まれたので二人目は早産になってしまうのではないかと少し心配しています。36週くらいであればそんなに問題ないかなとは思ってるんですが😅

一般的に一人目より二人目のほうが産まれるの早くなりやすいってよく聞きますよね💦
けど1〜3歳差くらいの短い期間で産んでればだけど、うちは6年も空いてるからあまりそういう傾向はないですかね🤔

そもそも切迫体質な可能性があるので(一人目の時は安定期から臨月まで運動禁止の要安静)やっぱり危険なのか!?
一応臨月入ったら運動禁止令解かれて、むしろ子宮口カチカチだから運動しろ!と言われ結局3日後に産まれた感じでしたが😅

同じように一人目が早く産まれた方は二人目以降はどうだったか気になります!教えてください✨

コメント

こだ

1人目38w2d
2人目39w3d
3人目38w3d
2人目が1番遅かったですが、3人とも予定日迎えたことはないです☺️

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます!
    やっぱり予定日より早く産んだ人はずっと早めなんですかね😀

• 3月19日

2人目が早く産まれるのは
日にちじゃなくて
分娩時間ですよー🤔!!

ちなみに四年開くと
初産に戻ると言われてますが
1人目の分娩時間が早い方だと
戻らず2人目の分娩時間
短くなる傾向はあります🫣

私の場合は切迫体質なので
生まれる週数は早まりましたが
基本2人目以降が早いのは
週数じゃなくて時間です!

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます✨
    あー、確かに分娩時間早まるって言いますね!
    生まれるまでの日数や早さは関係ないんですね😅一人目の時に何となく妊娠した時点で私は予定日より遅れるタイプな気がするなと思ってたのに早かったので、
    二人目も予定日より確実に早く産まれるんだろうなと思いこんでました💦

四年開くと戻るんですね🤔
    分娩時間は12時間だったので早くないはずなので大丈夫そうですね!

• 3月19日
𝚢

1人目38w2d 2人目39w4d でした❕✨

4年あきましたが分娩時間も1人目の半分の時間で産まれました👶🏻