※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

夜中に帰宅し、寝不足でソファでくつろぐ旦那さんについて相談。日勤は家事手伝いなし、夜勤は手伝ってくれるが、ストレスが溜まる。子供の春休みでうるさい中、自身のストレス軽減のため実家で寝たいと考えている。

夜中の2時くらいに帰ってきて、11時くらいまで寝て起きてもソファでぼーっとする。

その後出勤準備するって旦那さんいますか?
特殊すぎていないでしょうか…

普通の日勤の時は家にいないからあきらめつくし、夜勤の時は子供お風呂入れたり、少し遊んでくれたのに。

「一時期的なだけでまた戻ると思う」とのことですが
これじゃ私のストレスがたまる一方です🥲🥲

ましてや春休み突入して子供うるさいから気を遣うし。
(アパートでリビング隣が寝室です)

今までの日勤夜勤より睡眠時間長いし。

不規則な時間に働いてるからその分体への負担もあるんでしょうけど。

明日休みですがどうせまた昼近くまで寝るんだろうな

私→車なし、親は新幹線距離

いない方がストレスたまらない。。
自分の実家で寝てくれないかなー…

鬼嫁なのはわかってるので批判レスはごめんなさい🥲🥲🥲

コメント

Y⠒̫⃝♡*

我が家はその逆パターンで今の時期1時過ぎ起床の2時ぐらいに家を出て17時・18時ぐらいに帰ってきます💦
居ない方が楽なのは我が家もです🤣
休みだからと言って、お風呂入れる訳でもないし遊ぶ訳でもない…
居た方が仕事が増えます😇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    一応自分の食べるおにぎりは握って行きますが洗い物もしないし。

本当無駄に寝たあとにソファに陣取られてぼーっとされるの嫌いなんです😇

働く時間は一緒なのに時間が違うだけでなぜこうも振り回されないといけないのか。

調子良く
    「幼稚園の朝の見送り(バス停まで)は俺行けるかな」

「8時くらいまで寝て午前中自由に動けるじゃん」

とか言ってましたがそれが達成されることはないでしょうね。

車で寝て帰ってくんなって言いたい😇😇

• 3月19日
  • Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

おにぎり作るだけ偉いですよ‼️
    我が家は全くしません😑
    なので、夏場は私の仕事中に帰宅し帰ってくる前に寝てるので、昼休憩に旦那用のご飯作って仕事に戻るので昼休憩なんてありません😑
    うちは調子良く
    子供見てるから仕事に行っても大丈夫だよ
    と言いましたが、昼前に子守無理だから帰ってきての職場に電話…
    1人で下2人は見れないらしいです😑

私の仕事があろうと、夜中2時に起こさないといけないんだから、船に毛布置いてんだし、お風呂入ってご飯食べたら船で寝てくれと言いたい😇

• 3月19日